DOPE/ドープ!!の作品情報・感想・評価・動画配信

「DOPE/ドープ!!」に投稿された感想・評価

かわいい!お洒落!
ドラッグやギャングがポップに絡む青春もの
3人の音源もかっこいいし、キャラも好き
Run-D.M.C.のTシャツもよいよー

インスタで初めて外国の男子からもらったメッセージが『DOPE』だったのです。
ユウキ

ユウキの感想・評価

3.9
スピード感めちゃくちゃいい!
音楽もすごく良かったなあ
映像、エフェクト(?)の種類がたくさんあってそこも楽しめました!
検査のところ普通に通れるのは日頃の行いがいいからなんだろうな
はっちゃけてる映画、好き!
おもしろかった!
さく

さくの感想・評価

3.6
扱ってるテーマと音楽はめちゃくちゃいいのに、もう一押し足りない感。
Microphone check 1 2 what is this??
吉

吉の感想・評価

3.9
ヒップホップらしいちょっと刺激的でテンポの良いまた見たくなる映画でした。
テンポがすごくいいのでサクサク観られました。
舞台がやっぱり黒人の通う高校だから銃やドラッグは切っても切り離せないけど、そこをマルコムたち3人で乗り越えていて、すごく良い青春映画になっていました。
つかよくアメリカのが日本より進んでいる!とか声高で言う人いるけど、やっぱり住む地域や人種でマルコムの通いたいハーバード大学の願書すら取れないんだから日本の方がその辺マシだなぁと思ってしまいますね。

演出でグッドフェローズもそうですけど、劇中マルコムが観客に語りかけてくる第四の壁大好きなんですよね、デッドプールは除いてですけど。

マルコムがフレッシュプリンスはダサいという話題で久々にその名前聴きました、ウィル・スミスのラッパー時代の曲でたしかに何曲かめちゃくちゃダサいのあったよなぁとSpotifyですぐに再生してしまいました。もし検索する時、これか!と思って似てるけどフレッシュプリキュアを聴かないようにしてください、新しい扉が開かれます、劇中の薬をやるかのようにめちゃめちゃ元気になっちゃうんで!!
細川

細川の感想・評価

3.7
マルコムのキャラクターが黒人らしくない所が魅力的。自分が黒人であることと好きな物のギャップに悩む姿が良い。
世間からの自分たちの見られ方を利用した逆転劇は最高。ヒップホップもっと聴こうと思った。
べだ

べだの感想・評価

5.0
大学選びにも人種差別か。。this is america..
aki

akiの感想・評価

3.9
90年代ヒップホップ好きにはたまらない作品なはず。
小ネタ満載。主人公たちのキャラいい
レニークラビッツの娘、ゾーイクラビッツすてきだった
藍沢

藍沢の感想・評価

4.0
これは『ルース・エドガー』と魂で繋がっている映画なのでは……。
黒人の子供だからと舐めて搾取しようとする大人達と、黒人だけど実は黒人のグループに属さないオタクのマルコムの見事な駆け引きとその結果に気絶するかと思った……。
黒人だけど、みんなの想像の穴にいたマルコム。
彼がそんな「狭間」で生きている人間だからこそ色々な角度で物事を見ることができるという、圧倒的な勝利。
ドタバタコメディに見せかけて後半の展開が凄まじいので観て欲しい。
彼らが作る歌も最高。

そして作中でマルコムの白人の友人が「お前ら(黒人同士で)◯ガーって呼ぶのに何でダメなの?俺は敬意を込めてニ◯ーって呼んでんのに!?」という大事なやり取りがありますのでそこも必見。
これは全部に当てはまること。
何事に置いても「敬意を持って差別表現を使っている」「差別する目的で言ってない」は絶対に通用しないことを知るべき。
don

donの感想・評価

4.0
90’sってなんであんなにオシャレなの?

マルコムの最後の頭のキレ方は最高

差別的要素を上手く問題提起してて
考えさせられました。
>|