DOPE/ドープ!!の作品情報・感想・評価・動画配信

「DOPE/ドープ!!」に投稿された感想・評価

もっとコメディよりの
作品かと思ってたから
拍子抜け(・ω・)

結構ヘビーな作品。

「白人にも質問するのか?」
ってのがもうね…
言葉にならない。

落ちるとこまで
落ちてしまうのかと思わせて
主人公の方が
一枚上手だった(b´∀`)ネッ!


最後は…
合格していて欲しい。
肉野郎

肉野郎の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

かっこいい〜
コロコロ物語の方向性が変わっていって飽きないし音楽とかキャラとかすげえ良い。
ファッションもおしゃれでかっこいいし安定のジョーダン狩りも起きるし出てくる女の子もエロくてテンション上がる。
複雑な人間になってよかったのかは知らんけど確実に強くなってて最後の論文のとこかっこよくて鳥肌たった!
友達もいい奴らだし最高でした!
Samie

Samieの感想・評価

-
LGBT,カルチャー、差別の取り入れ具合がちょうどいい。
冴えないnerdy な男の子が、ひょんなことからドラッグを売ることになり、それを通して成長していく様が面白かった
下ネタも多いけど、気軽に見れて楽しい!なんか、親しい男友達と部屋に集まってゲラゲラ笑いながら見たい映画。
ぼく好みの音楽、かっこいい感じの曲が映像ともマッチして、サントラが欲しくなる。
ハッキング名人の友人がいい味、いいキャラ出してた。
男装の女の子カワイイ。
ま

まの感想・評価

4.5
実はとってもインテリ映画
これ観たあとに This Is America聴くとむっちゃいい
filmloader

filmloaderの感想・評価

2.9
多彩なあのファレルの映画
正直ファレルの音楽は好きじゃないし色んな事に手を出してるから、金持ちの御遊戯かと思ったら良い映画


今、黒人差別が改めて問題視されてるし、黒人による黒人の為の叫びみたいな部分も多少ある映画で感慨深い。



タイトルからダブルミーニングな所もファレルの欲張り感は否めないが。。
音楽映画かと思いきや、そこまで音楽メインではなかった。
ヒップホップオタクの男の子が、ひょんなことから麻薬売買する羽目になる話。
コメディタッチで軽いノリっぽいんだけど、ところどころに黒人差別の問題が現れたりしていて、本当に、常に差別・偏見にさらされてるんだな、と思わせる。深刻な問題。

マルコムが銃を構えた時の手の震え方が激しいんだけど、あそこに全く嘘っぽさがなかった。意識が通常ではなくなってる時の状態。画面から不安・緊張・恐怖いろいろ伝わってきた。

映像は、BGMに合わせて自由に編集されている。
スローモーション、逆再生、など面白い。

リリーすごい綺麗で見たことある顔なんだけど誰だろ〜と思っていたら、シャネル・イマンだったか…!高校時代に好きだったの思い出した。

高校に麻薬犬が駐在してるほど警戒してるにも関わらずゆるゆるでワロタ…
麻薬犬より外見からの情報を信用するの、今回は助かった例だけど、他のパターンを考えると普通に駄目だよな〜!
るぴ

るぴの感想・評価

3.7
ファッション、音楽めちゃくちゃ良かった♡
物語は音楽の事じゃないんだね!爆笑

ハラハラする展開だった!😊
c

cの感想・評価

3.0
pharrelがプロデュースして、
asapが出てるってだけで観た
ナキアばか可愛い
内容はオーケー良くあるねーて感じ
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.6
「学校では教えてくれないこと」笑

ロスでスラム街に住んでいるマルコムはハーバード大学に進学するのが夢…
同じ高校に通うジブ ディギーと3人でバンドを組んでいる 90年代のヒップホップとファッションを愛する「ギークトリオ」がうける……笑

ある日 学校の不良達にスニーカー狩りにあってから事態は思わぬ方向へ!

スクールカースト 黒人差別などもふくんでいるけれど 果敢に切り抜けていくマルコムの勇気と頭脳は清々しいキモチになる…🍃

偽物ぢゃないホンモノ🌟のマルコムでした!

CDは 注文しない オンラインでダウンロードするって今や普通の事だもんね〜
メルカリぢゃなくて良かった笑

東神奈川駅に伝言板が復活!22歳の若手の発案ってなんかいいなぁ〜
近くの方書いて来てください…
>|