アポロ 11:ファースト・ステップ版の作品情報・感想・評価

アポロ 11:ファースト・ステップ版2019年製作の映画)

APOLLO11 FIRST STEPS EDITION

製作国:

上映時間:47分

4.0

あらすじ

『アポロ 11:ファースト・ステップ版』に投稿された感想・評価

IMAX 70mmフィルムにて鑑賞。
初めてフィルム映画を観たが、横でコトコトなっているのが非常に心地よかった。
緊迫感を持って進むアポロミッションのドキュメンタリーで、淡々としているものの熱量が伝…

>>続きを読む
アメリカの宇宙技術力の高さがわかる。
ケネディ演説やアームストロングの名言、
ホワイトハウスからの電話等素晴らしい。
言葉が持つ影響力は大きい。
みぽ

みぽの感想・評価

3.5
天体関係で働いていた時に個人的に興味が湧き観ました。よかった記憶があります。
yukkafilm

yukkafilmの感想・評価

4.1

1969年人類の歴史を変えた日。アポロ11号が月面着陸して帰ってくるまでのドキュメンタリー。
いつどこでロケットが分裂してまたドッキングしてっていうのを計算し尽くして緻密に計画された旅であったことが…

>>続きを読む

ドキュメンタリー映画というより記録映画。普段では映画を見に行くような場所ではない科学館のスクリーンで鑑賞。今何が起きているのかをわかりやすく構成していて、その当時の人の喜びを体感できて良かったと思う…

>>続きを読む
50年前の映像と思えないクオリティ
画面が大きいので首を右に左にでした。
9月末まで上映あるので、あと2回は観るかもしれない。
QRP

QRPの感想・評価

3.5

特にフィルム上映至上主義というわけでもないけど、70mmフィルム上映は圧巻だった。このためだけに鹿児島まで行った甲斐があった。
超巨大トラックと豆粒みたいな人間との対比、管制官のクローズアップ、ロケ…

>>続きを読む
Kei

Keiの感想・評価

5.0


東京から弾丸日帰りで鹿児島へ!

7月20日はAPOLLOが月面に降り立った日です。そんな記念日に、東京から日帰りで鹿児島まで行きました。これを観るためだけに。

日本でオムニマックス70mmをか…

>>続きを読む
ラウぺ

ラウぺの感想・評価

3.5

「ファーストステップ版」は博物館向けでの限定上映となるので、地元で唯一の上映館である浜岡原子力発電所のPR施設「浜岡原子力館」で鑑賞。
以下で述べるように、視聴環境についての制約は私が鑑賞した施設に…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【厚木のプラネタリウムで観てきた】
今年はアポロ11号が月面着陸を果たしてから50周年を迎えます。1969年といえば、文化史でいうと伝説的な年で大量の人が押し寄せ、嵐が起き災害レベルにまで発展したカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事