日本百年の作品情報・感想・評価

日本百年1974年製作の映画)

製作国:

上映時間:106分

3.5

『日本百年』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

新橋からの汽車の映像がとても貴重。バルチック艦隊の日本海海戦の映像も初めて見た。貴重なシーンが満載!
もこ

もこの感想・評価

3.8

Netflixにあがっていたので、折角だから鑑賞してみました

以下は思ったことをとりあえずズラーっと書きますので、レビューという形にはなっていないかもしれません😅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>続きを読む

明治時代のハイキングに行く人達が新宿駅からの電車の車窓から撮った風景から、第二次世界大戦でカメラマンが最前線の現場で撮った映像まで、当時の貴重な映像を見れただけでも見てよかったと思う。

やっぱり教…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

3.5
70年代に作られたから冒頭からすでに今2019年からみたらそれすらも歴史、でそこからまた100年遡るざっくり日本史。
実際の映像を使っているから見応えあり。
otom

otomの感想・評価

3.7

日本百年と題しながらも、太平洋戦争末期がちと長め。大本営の愚かさが露呈されるも、その辺は明治の偉人以降は今も昔もそんな変わらん気もしなくはない。歴史にたらればはないのは分かっちゃいるけど、日露戦争あ…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.8

なんだかすごいものを見てしまった感じ。
分かってはいたけれど、絶え間なく変化していく日本の映像がどこか別の国のもののように思える瞬間もある。
大平洋戦争時代の、テレビ映画放映はもう、あれだな。
北の…

>>続きを読む
yenjoy

yenjoyの感想・評価

3.0

ほぼ戦争の話になってました!と教科書の内容って感じ。もっとメスをいれてほしかったです、、でも先祖が繋いでくれた命は今も継続してるわけでこれからも繋いでいくわけで、、過去を知って未来に繋げよう!と思ふ…

>>続きを読む

1974年の日本のドキュメンタリー
当時の人々が過去100年まで遡る。
2019年現在からすると1974年ですら45年前なので、かなり昔に作られたドキュメンタリーだということがわかります。

昔の映…

>>続きを読む
藤

藤の感想・評価

4.0

1974年からおよそ100年間、日本の大まかな歩みを振り返ったドキュメンタリー作品。
歴史的に価値のある映像や「誰が何のために撮ったのかわからない」映像が通史的に編集されていた。
ただどれも皆、歴史…

>>続きを読む

1974年に作成された日本の百年を振り返る作品。
制作が今から45年前なので作品の存在も内容も貴重に感じます。
当時の視点から過去を振り返っており、現在の我々とは違う言葉のチョイスで語られていること…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事