ザ・ムーンの作品情報・感想・評価

『ザ・ムーン』に投稿された感想・評価

小さい頃、父親と一緒に観に行ったけど自我すら芽生えていなかったので、映画観てる途中面白くなさすぎて暴れてしまい、親に怒られたのを思い出す。
映像美、というところが思ったより少なく、期待程では無かった感じ。
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【宇宙飛行士という人間の探究】

実を言うと、もう少し月世界を宇宙飛行士が歩いたりする映像が多いのかと思っていました。実際にはこの映画は、宇宙飛行士の哲学を語ったドキュメンタリーという色彩が濃いよう…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

計画については何の知識もないからへぇ〜って言いながら見た。このドキュメンタリーは飛行士へのインタビューがほぼ全てだけど、当時の人々の反応もかなり気になる。
とり

とりの感想・評価

4.5

超楽しみにしていた月面着陸ドキュメンタリー映画。
お客さんの入りは上々、そしておじさん層が多かったです。きっとリアルタイム世代なんでしょう。
私がまだこの世に存在してなかった時にリアルであんな興奮が…

>>続きを読む
uepommm

uepommmの感想・評価

3.5
アポロ11号から今日まで月に降り立った全12名のドキュメンタリー。全て実写なのがすごい。
公開時に劇場で。
「元アポロの乗組員達がとても元気だった。アポロで実際に撮った画像は迫力があった」と当時記録していた映画ノートに書いてあるが覚えてなくてヤバい😓
RD09B

RD09Bの感想・評価

4.2

良かった。これはDVD欲しい。未だに月を歩いたことがある人間は24人しかいないとは。コロンブス、リンカーン、ガガーリンと系譜で並べるの面白いな。って、このくだりが出てきたのはこの作品じゃなくてアポロ…

>>続きを読む
U5

U5の感想・評価

3.4
鑑賞記録
アボロ13のジム・ラベルも出演している
宇宙に行くと人生観変わるとのこと 立花隆だかそんな本があった
Ronnie

Ronnieの感想・評価

4.0

ジェミニ計画、月へ行った男たちへのインタビューと当時の映像によるドキュメンタリー映画。素晴らしかった。映画の最中、1/3は感動して泣いていたと思う。軽く酔っていたにしてもね。これまで月に行った人間は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事