グエムル -漢江の怪物-の作品情報・感想・評価・動画配信

グエムル -漢江の怪物-2006年製作の映画)

괴물/The Host

上映日:2006年09月02日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 親子の愛情を描いた作品であり、家族が一つになって戦う姿に感動した。
  • コメディ要素やヒューマンドラマ要素があり、楽しめた。
  • 登場人物のキャラクターが魅力的で、特に親父の愛情表現が印象的だった。
  • 韓国社会を知ることができる作品であり、社会風刺が効いている。
  • 怪物パニック映画ではあるが、家族愛や環境問題がテーマとして含まれており、エンタメとしても成立している。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グエムル -漢江の怪物-』に投稿された感想・評価

今まさにこの時代に沿うであろうポンジュノらしい皮肉っぽい鋭いメッセージ性も感じさせながら、ホラーテイストの中に家族愛みたいなものもしっかり織り交ぜてくるのが非常にユニークだと思った。
何だかホラーだ…

>>続きを読む
モンスターパニック映画なのにかなりシリアスで風刺も効いている。
これを見てからめちゃくちゃイカが食べたくなって
スーパーで頻繁にボイルイカを買うようになった。
mizsee
3.0
個人的には微妙なコメディ感がスッと入ってこなくて消化不良。
マークされている一家が割と簡単に逃げられるなど、都合の良すぎる部分が多い。
結構、評価の高い映画だが私にはマッチしなかったのかな。
4.1
▶︎2026年:23本目
▶︎視聴:1回目
▶︎韓国映画:78本目

社会風刺効いてる。先見の明。げろおもろ

2000年代に入り「シュリ」や「JSA」
「猟奇的な彼女」など立て続けにヒット作を
送り出し始めた韓国の映画界において
本格的なモンスターパニック映画として
日本でも話題になった作品です
「殺人の追…

>>続きを読む
2.7
このレビューはネタバレを含みます

ポン・ジュノ監督映画の、韓国の社会問題とエンタメを組み合わせた引き込まれるけど、終わってみたらアレ?あそこちょっと矛盾してたような…みたい部分もお約束

絶妙に頼りない家族達、色気とは言えないけど微…

>>続きを読む
の
3.6

家族のためならここまで強くなれるのか、韓国映画の家族愛ってめちゃくちゃ強いイメージ。韓国でかなりポピュラーな映画だと思ってるけど(色んなコンテンツで耳にするタイトル)、それにしては苦しいとこが多すぎ…

>>続きを読む
nddhi
2.4

社会風刺的な要素。 在韓米軍が漢江へホルムアルデヒドを垂れ流してあの怪物が生まれた。 メディアと政府の癒着と汚職。 とにかくショッキングな映像がたくさん流れるサイコホラーアクションとしても見れる。 …

>>続きを読む

韓流はほとんど観ないのだが、やはりポン・ジュノは気になるところ。長さ的にちょうど良いのでポチリ。




以下ネタバレ感想




20年前という製作故か、予算の関係か、冒頭のモンスター登場シーンは…

>>続きを読む
あまりインパクトがなかった作品のような気がする
内容がほとんど忘れてしまったので
機会があればもう一度観たい

あなたにおすすめの記事