グエムル -漢江の怪物-の作品情報・感想・評価・動画配信

グエムル -漢江の怪物-2006年製作の映画)

괴물/The Host

上映日:2006年09月02日

製作国:

上映時間:120分

3.4

あらすじ

みんなの反応
  • 親子の愛情を描いた作品であり、家族が一つになって戦う姿に感動した。
  • コメディ要素やヒューマンドラマ要素があり、楽しめた。
  • 登場人物のキャラクターが魅力的で、特に親父の愛情表現が印象的だった。
  • 韓国社会を知ることができる作品であり、社会風刺が効いている。
  • 怪物パニック映画ではあるが、家族愛や環境問題がテーマとして含まれており、エンタメとしても成立している。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グエムル -漢江の怪物-』に投稿された感想・評価

三角形

三角形の感想・評価

2.5

突っ込みどころ満載で、常に突っ込みながら見てた。

文句言う割りに早送りもせず倍速にもせず見終えたので、たぶん面白かったんだと思う。

でも色々言いたいことや不満は沢山ある映画。

クリーチャー好き…

>>続きを読む
emily

emilyの感想・評価

3.5

漢江(ハンガン)の河川敷に突如として怪物が出現。見物人を次々襲った後、パク一家の娘ヒョンをさらって消えていく。怪物はウイルスを持ってると発表されて、接触した人たちを隔離するが。。

家族はヒョンを探…

>>続きを読む
花芽

花芽の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

自分用

娘、あそこまでしぶとく生きてたのに最後死んじゃうのかい!!!ってなった
あと家族関係適度にギスってるのに、適度に連帯感があるの良いな…と思った

なんかいまいちシリアスになり切れない映画だ…

>>続きを読む
Sho

Shoの感想・評価

-
・痰を吐いた水たまりを車が巻き上げる。パンデミックギャグ。
・ファイティンと伝える裏切りの先輩。

風刺したモンスターパニック。権力と抑圧。
記録用

記録用の感想・評価

3.0
コメディーなのか?笑えたー

怪物がだんだんかわいく見えてきちゃって、最後はかわいそうに思えてきたりして。
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

3.8

『グエムル 漢江の怪物』(2006)
原題:The Host

ソウル中心部を流れる漢江(ハンガン)の河川敷に、突如として正体不明の凶暴な怪物が出現。怪物は見物に集まった人たちを次々と襲った後、河川…

>>続きを読む
強い

強いの感想・評価

3.3

ポン・ジュノ✕ソン・ガンホでもこんなに予算ギリギリな時代があったんだ〜!?というほど時代を感じるキュートなCG化物&ウイルスパニック。

冒頭からなんか出てきた!と思ったらデッケェキモ生き物。恐ろし…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

4.2

ポン・ジュノ週間、3作目。

おもろすぎる!
この頃からパラサイトぽさ、ポン・ジュノぽさ全開だった。

ポン・ジュノの描く「家族」が醜くてでも本当らしくて好き。

何度ソン・ガンホにイラついたか分か…

>>続きを読む

やっぱりこれくらいのサイズのクリーチャーが現実感あって丁度いい。尻尾万能すぎ!
にしてもこのグエムル、韓国軍の最新兵器を持ってすれば簡単に殺せそうな気がした…。
何で薬が効かないんだ!
兄貴の大卒や…

>>続きを読む
チピロ

チピロの感想・評価

3.8
シリアスとコメディのバランスが絶妙で素晴らしい。あんなに大笑いしながら観ることになるとは…
コロナ禍の前にSARSの流行を経験した韓国だからこそ描けた話だなと思いました
>|

あなたにおすすめの記事