ソウルフル・ワールドに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ソウルフル・ワールド」に投稿された感想・評価

世界観がだいぶぶっ飛んでいるので見てて途中までは???って感じだったけど段々と心に刺さってきた。深い。

劇場ではなくディズニープラスで鑑賞。
ピクサーならではの柔らかく、最後はほっこりするストーリー。
本作に関しては、未来を夢みるってより、過去を振り返る話しなので、若い層よりも、自分のような年配の方が…

>>続きを読む
魂を描くアニメーションの説得力はすごいが、ジャズ関連の作劇が弱い
あっこ

あっこの感想・評価

3.0

ずっと見たかった映画。上映されると聞いて、Disney+で見るのをグッと堪えて見に行きました。
ソウルが可愛かったー!ぴょこぴょこして可愛い。
22番が街路樹の揺れる様を見て何か感じるシーンや、今ま…

>>続きを読む
amy

amyの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

生きる意味は何だろう?
この人生における自分の役割は?
そんな大きなものを探し求めなくてもいい

何でもないような日常に感謝して生きる
何者にもなれない自分でもまぁ良いかと思える映画
しも

しもの感想・評価

2.9

いい映画だった。
人生の結果や成果に囚われて、生かされている事のキラメキを忘れがち…目の前の事を大切にしたいと思いました。

生まれる前の世界を映画やコミックで何度か見たけれどどれも似てる。私たちの…

>>続きを読む
ぎ

ぎの感想・評価

2.3
夢に囚われすぎるのも良くないということかもしれないが、夢がないので全く響かず

ただ、その時々を五感で楽しむのは、贅沢な生き方だよね、心がけます

概念の話
yuchin

yuchinの感想・評価

2.5

2024/04/20 8:35~ @TOHOシネマズ 新宿 シアター♯8
JAZZ教師が主人公で、「生きること」とは何ぞやという哲学的なテーマに取り組んだピクサー制作のアニメーション映画
コロナの影…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

3.0
すごくニューヨークに行きたくなった笑
珍しくヴィランがいない映画なのは良かったけど、そこまで響かなかったな〜
既に日常を大切に楽しく生きてるからだと解釈することにします
>|

あなたにおすすめの記事