ザ・ボートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ザ・ボート」に投稿された感想・評価

風来坊

風来坊の感想・評価

3.0
沖合いに漁に訪れた男は濃霧の中で漂流している一艘のボートを発見。
そのボートに乗り込んだ男を恐怖が襲う。イギリスとマルタ共和国合作のワンシチュエーションスリラー。

この閉鎖的な状況と1人の登場人物で、どう話を紡いでいくだろうと興味深く観ました。男性に次から次へと迫る危機を淡々と描いています。
これは…ボートが意志を持ったという解釈でいいのだろうか?
でも意志を持ったとして一体何をしたいのか分からない…弄びたいだけなのか…。

主人公役の俳優さんが焦燥する演技など上手いので一人芝居でも飽きずに観ていられました。派手さはないけどじわじわ来るスリラー作でまあまあ楽しめた作品でした。

まとめの一言
「ストーカーボート」
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.0
ロケ地はマルタ。主演はジョー・アゾパルディという方で、その父親ウィンストン・アゾパルディが監督なんだって。親子で脚本・製作をし、この低予算映画を作ったようだ。

序盤、誰かが隠れているのでは?というサスペンス感がもっと出てればなぁという雰囲気でした。閉じ込められ、懸命に操船をするところは、よく出来てる。

これは地縛霊?また、遊ぼうね、みたいに帆船が言ってるように見えた。港町にある漁師の間に伝えられている逸話ってイメージですね。
⚫︎物語⚫︎
漂流していたボートに乗ったら死にかけた

⚫︎関心⚫︎
所々に付着した血が謎ですが僕は結構好きな作品でした。
中盤〜終盤にかけて色々な展開が見れました。

⚫︎映像⚫︎
ビックリさせられそうで、させられない雰囲気がドキドキします。
はっち

はっちの感想・評価

2.5
完全なる一人芝居!なのに誰もいない事が不気味。
誰もいないのに人の気配!
ボートが1人でに動き出したりドアが勝手に閉まったり。ボートに意志がある?
なかなか斬新。
WOWOW.

海を漂流していたクルーザーに乗り込んだ男性のワンシチュエーションスリラー。実際ありそうなシチュエーションだったので船上から聖水落とすのは注意しましょう。地中海に浮かぶマルタ島、少ししか映らなかったが美しかった。
m

mの感想・評価

2.3
うーむ
結局なんだったのかわからんよ。
なんだったの?笑
この人何回閉じ込められてんのぉ?
しかも本当この人1人しか出てこないわ
SUPERTIGER

SUPERTIGERの感想・評価

5.0
…凄い 笑

なによりもこの主人公の船に関する知識に脱帽🙌


2回目閉じ込められた時 笑笑
てつ

てつの感想・評価

3.5
登場人物は一人の男とボートのみ。

ある男が海で一隻のボートを見つける。
乗ってみると人の気配はない。
救難信号を出すも応答がない。
果たしてこのボートは一体・・・

トイレに閉じ込められるシーンは絶望的でしたね。
すごく印象に残ります。
そして、後半でもまた違う場所に閉じ込められます。
「またかよ」という主人公に笑ってしまったよ。

シチュエーションスリラーで、結構楽しめますよ!
オススメしときます(^_^)
ゆい

ゆいの感想・評価

2.6
ハラハラはするけど、、、、
ボートに意志があるのかな???
もっと、深い理由がわかれば
面白かったけど、
理由は特に明かされず。
人がいたような跡とか血とかは、
昔餌食になった人たち?
主人公が船のこといろいろ知ってて、
帆を張れたり、知識あったから
対抗できたよね。
私なんも知らんから勝手に死ぬわ笑
yuko

yukoの感想・評価

2.3
ボートが意思を持って襲ってくるっていうワンシチュエーションホラー。発想は良いんだけど、演出も脚本も雑だったなぁ。低予算B級は最初から覚悟してたけど、ことごとく予想を肩透かししてくるのはもうコメディで、逆に笑ってしまう。

サメかと思いきやイルカとか笑。何回閉じ込められんねん笑やたらと手際よく作ったイカダたいして使わないんかい笑このモヤモヤをオチで回収してくれんだろうなぁ、と期待したのが甘かった。アイオロスに対するツッコミ入れたよね。てかお前何がしたいねん!

ホラーと思って大真面目に見てガッカリするのは甘い、ホラー調コメディを狙ってたとしたら監督のボケの連発が凄い。
>|