ザ・ボートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ザ・ボート」に投稿された感想・評価

Aya

Ayaの感想・評価

2.1
ボートが意思を持っていたのか人が乗っていたのか不気味なまま終わった。
fumi

fumiの感想・評価

2.0
そのボードが何だったのかという所まで掘り下げて欲しかった.....
taijis

taijisの感想・評価

2.0
ボートが意思を持っているという展開がトイレに閉じ込められるところメインなので、もっといろいろな動きが見たかった気がしました。終始役者の一人芝居を見ている感じで襲われるという怖さがほぼないです。不気味といよりかは滑稽さを感じました。あとラストシーンもよくわかりませんでした。
感想川柳「色男 お化け船から ストーカー」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

主人公がボートで海に出ると霧に包まれ、無人のプレジャーボートを見つける。中を探索しているうちにトイレに閉じ込められてしまう…というお話。


あらすじによるとボートから逃れられない、囚われてしまうという作品らしい。( ゚ 3゚)

誰かが仕掛けてるとかじゃなくて、ボートそのものが意志を持っているかのように主人公を出られないようにします。( ´Α`)

ただずっーと閉じ込めておくかというとそうでもなく、


タンカーと衝突したり、嵐に遭遇したり、かなり怖い目に遭いますけど、死にはしないのがポイント。(´Д`)

延々と恐怖にさらされることになります。(;´A`)船のストーカーみたいなもんですね。

まあ恐いと言えば恐いんですけど、陸地にいれば何てことないのでそこまで恐ろしい代物でもない(^o^;)

直接的に怖い表現は少ないので、後で頭の中で考えてゾワゾワする感じですかね。( ・`д・´)


んでまず( ´∀`)/~~
YosukeNaka

YosukeNakaの感想・評価

3.2
楽しかったのにー、終わりかたが残念!!
ボートの目的はなんだったのーって感じです。

ゴーストシップの映画は新鮮でした!
【意思を持つボートが可愛いんじゃ!】
《2019年269本目》

浮かんてるボートに乗ったら不可思議なことが起こりまくって大変なことになる話。
おもしろかった(笑)意思があるボートという設定が楽しめました!内容もサバイバルものでハラハラドキドキ感満載!そして謎が多すぎるところも良き🤤

まさかのツンデレ要素があるボートにキュンキュンしてしまいました٩(๑˃ ᗨ ˂)۶♡
‎つけ離すと思ったらちゃっかり戻ってきたり、いじわるするんだけど結局助けてくれたりと(笑)
‎あと、主人公の不運さにも注目ですよ!
‎ラストはゾゾゾッとしてしまった🤣

あ!サメではなくイルカが……🤡
ILC

ILCの感想・評価

-
『激突』『クリスティーン』など車に狙われるのはあったけど、ボートはなかったな(笑)
低予算+シチュエーションなので当然つまらなかったが、ボートは珍しかったので印象に残った。

新作DVD

またジャケ詐欺に遭いました😓
TSUTAYA先行レンタル...こりゃ、ダメだ👎
スコアもつけません🙅‍♂️
次からは考えて選びます😓

マルタの小島から小舟に乗り漁に出た青年🚤
深い霧に巻き込まれて漂流していたところを、無人のプレジャーボートに遭遇して乗り込むが、意志を持つかのようなボートに閉じ込められてしまい...🛥

大海原の中でたった一人🌊
ナビゲーション装置なしのボートから、無線で救助を求めるも功を奏さず...😓
One situation の設定としては整っていて、ジャンルもホラー扱いなのですが、全くの期待はずれ...🙅‍♂️
とにかく主人公の行動にイラついてしまいます🛥

ストーリーもインパクトに欠け、ジミ〜な展開で起伏も殆どありません🤷‍♂️
実験的な作品の印象で、観ていて船酔いしそうでした🤢

ラストも全く意味不明🤷‍♂️
思い出したのは、ロッド・サーリングの「トワイライト・ゾーン」のエピソードにあったような無限ループのエピソード📺
(冒頭とラストの漁港の風景が微妙に違っていた理由が知りたいです...写メを撮って確認しました📷)

内容的には30分の尺に収まるもので、短編だったら締まった感じがして良かったかもしれません....この内容で90分はキツかったです😓

一つ良かったのはマルタ共和国の海の美しさでしょうか🌊