ザ・ボートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ボート』に投稿された感想・評価

すぢみ

すぢみの感想・評価

2.0
基本的に主人公一人しか出てこないので、セリフがほとんどないです。
それはまぁ別にいいのですが、なんでそうなる?みたいな部分が多くてかなり不完全燃焼でした。(好きな人がいたらごめんなさい)
海の上でボートを見つけた主人公。さっそく乗り込んでみるが、そのボートは意志を持っており…

登場人物が主人公1人だけです

意志を持ったボートに、船内の便所や狭い部屋に閉じ込められたりします。

便所や狭い部屋に閉じこめられるのは、閉所恐怖症の僕にとっては恐怖でしかないです😟

途中に出てくるイルカもなんか不気味でした🐬

スゲー面白いかって聞かれたらアレですが、それなりには楽しめました。
もっと不条理な展開を期待してしまいましたが、狐につままれたような不思議な後味。
主人公間抜けだなぁと思ってみていたが、不可抗力だったのね。

最後にいくにつれて面白くなってくる。
クラバウターマンというドイツの船霊の話を思い出した。面白い作りのスリラー。

それにしても海の男のスタミナ半端ないな。
nekopancho

nekopanchoの感想・評価

3.4
単に遊んでほしかっただけかなあと思うと、ちょっと愛おしくなってくる気がする…

かと言って絶対友達認定されたくない
しゅわ

しゅわの感想・評価

3.0
台詞はほぼなくて間が結構ある
そこで察してくれ見たいな感じの映画
でも終盤まで楽しめた!
結局船があの島で人類繁栄でもさせようとしたのか?
オチがもっと欲しかったかな
ジオ

ジオの感想・評価

3.0
・ボートで漁に向かう途中に見つけた放棄船に乗り込んだ男に、数々の試練が待ち受けるスリラー映画

・一人の男が船にめっちゃ嫌がらせされる映画で、船の名前が神様だったので調べたらギリシャ神話のお話だった

・神話の元ネタを知らんくても、何が起こっても機転を利かせめっちゃ頑張る男に乾杯したくなるハラハラな面白さだった!
空気感

空気感の感想・評価

3.6
海洋モンスター系かと思いきや理不尽シチュ系だった。

主人公はスキルあるのにどこか抜けていてちょいちょいツッコミ入れながらも、美しい情景を眺めながら案外楽しめた。

色々考察したくなるけど、そういう小難しいことは多分関係ない。
Amaya

Amayaの感想・評価

2.7
シチュエーション物として多少の質と個性あるやつ
けどそんな面白いわけでもない
船名や展開から元ネタに準えて云々とか言われたりするけど
本当に元ネタ知ってるならわかるはずなんだけど
ただのモチーフレベルで、知ってる人なら楽しめるってほど
なんか上手く絡めて仕上げられた前提作品とかではなく
逆に知らんなら楽しめないねみたいに言えるもんでもなく
ぶっちゃけ純粋な面白さの上下には殆ど関係無い
知ろうが知るまいが結局フツーに不思議系~不条理系
ラストにもう一捻り欲しかったかな。
浦島太郎をプラスするともっと良くなったと思うな。
>|

あなたにおすすめの記事