ヒッチャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヒッチャー」に投稿された感想・評価

miya

miyaの感想・評価

3.0
まぁまぁ。

一応面白かった。なんか謎だけど。

ヒッチハイク怖えぇぇぇえぇええ!!
午後ロー映画。久々観てもワクワクするな、この監督のフィルモグラフィーに触手が進まないが何故こんな傑作を撮ったのだろうかw
青山さん・清さんは、確実に影響受けてる気がする。
妖怪

妖怪の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

I want to die! I don’t wanna die!
初っ端から怖すぎるんだよ…ルドガーハウアーの復讐も恐ろしすぎて…復讐というか完全に主人公巻き込まれただけだしそれを全部自分のせいにされて…なんかそれも悔しいし…可哀想すぎて!ガソリンスタンドで急に襲ってくるのとか超怖い、急に車に乗ってる警官襲われるのも超怖い、牢屋から出たら警察の人全員死んでるのも怖すぎて自分死にたくなるし!そりゃ味方してくれるはずの警察が敵に回ればもう死のうと思うよ!「何で私たちを殺さないの」って言った後に振り返る主人公のトーマスハウエル綺麗だったな〜「行こう」って言って…撮り方も綺麗!出身は?って聞かれてディズニーランドって答えるのウケるな、私も使お(やめろ)ヒロイン亡くなり方にもうびっくりしちゃって想像するだけであかんのだけど(韓ドラの時代劇の拷問か死刑でよくある奴)それが主人公の感情の起爆剤となって彼のスイッチもそこでオンになるんだよね…ずっとヒッチャーに怯えてた彼が…トーマスハウエルの表情の違いに注目してみてみても楽しい。最後まで本当に見応えがあった。
徐々にスピードを上げて最後まで目が離せない作品!

ルトガー・ハウアーの演技が凄い(≧∀≦)
えす

えすの感想・評価

3.8
理由なき殺戮が犯人との奇妙な距離感を持って、ひたすら繰り返される面白さ。トランクから滴る血があれば死体を見せる必要は無いし、カード遊び→ルドガー・ハウワーの顔のアップで警官殺しは成立する。行動が支離滅裂で最高にクレイジー!
久しぶりの再見。
雨の夜の高速。ルトガー・ハウアーを車に乗せるのっけからもう怖い。
史上最悪最恐のヒッチハイカー。
冒頭からの恐怖全開ぶりに呆気に取られるばかり。次から次へと罠にハマってゆく青年。瞬きすらできない。
理不尽と虚無を湛えるその眼故に最後の一騎打ちに疑問が残る。
S

Sの感想・評価

-
ヒッチャーに制裁を与えるのは法だという警官の科白の後に主人公が取る行動、というかその行動に伴う覚悟が一切法に縛られていなくてカッコ良い、犯行動機すら分からんヒッチャーのせいで今後自分が処罰を受ける不条理さを了解しつつ取った行動、勢いと理性の両方を感じた。反抗動機がわからないからこそ、この展開に味がでてる
一

一の感想・評価

3.6
殺人鬼の男を車に乗せてしまった運転手の青年が、執拗に狙われ続ける恐怖を描く

そうはならんやろっていうつっこみどころはかなりあるけど、逆に予想を裏切ってくる読めない展開を繰り広げてくれるのでめちゃくちゃ面白かったし、ド派手なカーアクションも気合いの入りっぷりが感じられる素晴らしい演出も冴えている

この『セブン』を彷彿とさせるような救いのなさがむちゃくちゃ良いし、余韻を存分に堪能させてくれる音楽も秀逸

なにより、ルトガー・ハウアーの静かなる狂気が最高で、『アオラレ』は『激突』だけじゃなくてこの映画の影響も受けてそう

全然関係ないけど、ジャケの顔はずっとジム・キャリーだと思ってた😇笑

〈 Rotten Tomatoes 🍅62% 🍿74% 〉
〈 IMDb 7.2 / Metascore 32 / Letterboxd 3.6 〉

2021 自宅鑑賞 No.519
Meg

Megの感想・評価

2.9
えぇ〜〜!?!!!???
内容、うっすーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

めっちゃ淡々と進んでいくし
これいつ終わるんだよ?
ちゃんと色々回収してから
終わるんだろうな?この野郎…と
イライラしながら観てたんだけど…
わりと評価良いから
ラスト何かあるだろうと期待してたら
なんもなくフツーに終わった…

めっちゃ内容薄い。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.5
今観ても面白い。

ルトガー・ハウアーの不気味なのに匂い立つような色気はなんなのか…。最後まで目が離せなかった。
>|

あなたにおすすめの記事