ザ・ボートの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ボート」に投稿された感想・評価

anguish

anguishの感想・評価

2.9
TSUTAYA先行(2019.10.23)

ツンデレでサディストで「浮気はゆるしまへん!」なアイオロス号。
登場人物は主人公一人でボートのデッキや船内でトイレの中でと悪戦苦闘。名前は解らないけど、知識とサバイバルの能力はピカイチ!惚れてしまいますw
「ああ、こう言うオチね!と思わせておいてからの違うんかい!なオチ」

ラストのカメラアングル好きです。
しん

しんの感想・評価

2.5
基本的には王道のストーリー。ただほぼ閉じ込められてる絵で早々に飽きる…結局、何がしたかったのだろう、あのボードは。
低評価の方が多いですが、僕的にはめちゃくちゃハラハラさせられた作品でした。

最後も謎のまま終わったのが良かったですね。
謎がわかってしまうと、作品の中のハラハラに意味がなくなってしまう気がします。

引き込まれるような作品でした。
R君

R君の感想・評価

3.6
霧の中から現れた謎の船が気になり乗り込むが、自分の小さな船に戻れなくなり、乗った船でイケメンが酷い目に合うお話。ワンシチュエーションで次から次へと危機の連続。船が俺を殺そうとしている....ジャケ詐欺だけど不気味だったし普通に面白かったよ
ギーコ

ギーコの感想・評価

4.0
災難系ワンシチュエーション。

意思を持ったゴーストボートに立ち向かう海の男。
トイレに閉じ込められ小さな窓から出来る限りの事をする海の男。
ベアグリルスもビックリのボートサバイバル術を見せる海の男。

BGMは殆ど無く演者は1人。
その分彼の息遣いや動きの音などから、彼の焦り苛立ち恐怖が上手く引き出されていました。

災難系ワンシチュはオープンウォーターやフローズンなどが好きなので個人的には大当たりでした!

ラストの「えっ?降りて大丈夫?」という戸惑いや家路に着いた時に自分のボートが戻っている不可解さの表情と「またのご乗船お待ちしてます!」の終わり方も良い。
Aya

Ayaの感想・評価

2.1
ボートが意思を持っていたのか人が乗っていたのか不気味なまま終わった。
fumi

fumiの感想・評価

2.0
そのボードが何だったのかという所まで掘り下げて欲しかった.....
taijis

taijisの感想・評価

2.0
ボートが意思を持っているという展開がトイレに閉じ込められるところメインなので、もっといろいろな動きが見たかった気がしました。終始役者の一人芝居を見ている感じで襲われるという怖さがほぼないです。不気味といよりかは滑稽さを感じました。あとラストシーンもよくわかりませんでした。
感想川柳「色男 お化け船から ストーカー」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

主人公がボートで海に出ると霧に包まれ、無人のプレジャーボートを見つける。中を探索しているうちにトイレに閉じ込められてしまう…というお話。


あらすじによるとボートから逃れられない、囚われてしまうという作品らしい。( ゚ 3゚)

誰かが仕掛けてるとかじゃなくて、ボートそのものが意志を持っているかのように主人公を出られないようにします。( ´Α`)

ただずっーと閉じ込めておくかというとそうでもなく、


タンカーと衝突したり、嵐に遭遇したり、かなり怖い目に遭いますけど、死にはしないのがポイント。(´Д`)

延々と恐怖にさらされることになります。(;´A`)船のストーカーみたいなもんですね。

まあ恐いと言えば恐いんですけど、陸地にいれば何てことないのでそこまで恐ろしい代物でもない(^o^;)

直接的に怖い表現は少ないので、後で頭の中で考えてゾワゾワする感じですかね。( ・`д・´)


んでまず( ´∀`)/~~
YosukeNaka

YosukeNakaの感想・評価

3.2
楽しかったのにー、終わりかたが残念!!
ボートの目的はなんだったのーって感じです。

ゴーストシップの映画は新鮮でした!
>|