残された者-北の極地-の作品情報・感想・評価・動画配信

『残された者-北の極地-』に投稿された感想・評価

Aya

Ayaの感想・評価

4.5

キャスト3人だけど1人はヘリが墜落して死んでほぼ出てこず、1人は重症を負って生死をさまよっているような状態でほぼマッツ1人の演技でセリフがほぼ無い。

北極に一人取り残され、救助のヘリが墜落し、ホッ…

>>続きを読む
燦

燦の感想・評価

-
ほぼセリフなしで静かで同じような映像
マッツがすごい…つら…
自分一人なら
死んでもしゃあないか…
というところだったのか

他者を助ける
という目的が生まれ
それに命をかける

その心境を
マッツが渾身の演技で魅せる

マッツ・ミケルセンという役者を知りたいならまずはこれ!っていう作品じゃなかろうか。
出演者ほぼマッツのみ、状況説明・セリフほぼ無し、画面がほぼ雪原で、マッツ・ミケルセンの演技力、存在力に全振りされて…

>>続きを読む

マッツ・ミケルセンを主演に据えて北極圏の広大な大地に不時着したセスナパイロットの生還に向けたサバイバルを描く作品。
冒頭の状況説明としての導入がすっと入ってくる見事さ。魚釣りや遭難信号を発する装置の…

>>続きを読む
tamaemon

tamaemonの感想・評価

3.7
ほとんど会話はなく、登場人物もほとんどいない。
雪山遭難。キツいなぁ。
生きる希望と、自然の厳しさと、感情と、、、伝わってきた。
みさえ

みさえの感想・評価

3.5

人間一人の時は自分の為にやるべきルーティーンがあるが、二人になった時、しかも相手は何も出来ない状態の時にやるべきことは? 例えそれが途方も無く困難な事も、諦めずにやり切る事、人としての尊厳をわからせ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

すっごい体に力入った。

全編通して孤独。
怪我してて意識朦朧だけど(一応)1人じゃなくなった時の顔が忘れられない。顔ほぼ見えてなかったけど。

名前はH・OVERGARDオボァガード(字幕ではそう…

>>続きを読む
りんこ

りんこの感想・評価

4.2

シンプルに良い!!!
必要以上に語らず、ただ現状だけを見せられる。
セリフもほとんどないけどマッツならではの目線のやり方とか、そういう細かい演技が効いている。白米に塩みたいな(?)

見てるだけで凍…

>>続きを読む

極寒の地に不時着したパイロットが過酷な環境で懸命にサバイバルする姿を描いたドラマ映画。

2023年72本目。

みんなでマッツ・ミケルセンのサバイバルを応援する映画です。ほとんど一人芝居で、ロケー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事