ストレンジ・シスターズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ストレンジ・シスターズ』に投稿された感想・評価

あおい

あおいの感想・評価

2.5

タイからやって来た、妖怪ホラー。

監督は「マッハ!」とかを手掛けた人で、主演の1人はバンコクアイドルグループBNK48の人らしい。

ということで、アイドルと首だけ妖怪ガスーが戦う映画なのですが、…

>>続きを読む
ozabon

ozabonの感想・評価

-
話がいまいちわかんないんだけどなんか楳図かずおぽくて諸星大二郎ぽい

冒頭の「BNKフィルム」のロゴで,「あれ?アイドル映画なの?でも,『The Art of Devil3』の国だし,大丈夫か」と複雑になった三遊亭呼延灼です.こんばんわ.

「設定ガバガバやねんけど,…

>>続きを読む
すみす

すみすの感想・評価

3.3
今注目のガスーにまつわるホラー。
ガスーというものが見られて満足。
そして、なかなか容赦なくて楽しかった。
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0

勢いがありB級魂を感じることが出来る作品。

オープニングからいきなり語りで壮大な物語が始まり、その語りだけで普通なら一本の映画を作れるほどの情報量。
ハリウッドならビギニングで語り部分を作品にしそ…

>>続きを読む

タイの妖怪ガスーを題材にした作品
ガスー自体が知られていないから仕方ないけど忠実に再現していると思う
普段は人間の形だが妖怪の状態では胴体からに首が離れて宙に浮いて動きまわる
なぜか首から下にタラー…

>>続きを読む

東南アジアに広く伝わる“首が抜け出して内臓をぶら下げた姿で飛び回る”というオバケ(ポンティアナとかガスーとかペナンガルとか呼ばれる)がモチーフのホラー。

このオバケに関する基礎知識みたいなのがない…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.0

これ、数年前(2019年)の東京国際映画祭で監督と主演女優の舞台挨拶付きで観たのに、こんなに評価が低いなんて……
それもそのはず、へんなろくろ首みたいなモンスターが踊り舞ってるシーンしか覚えてません…

>>続きを読む

「マッハ」のピンゲーオ監督。
タイのメジャー妖怪ピー・ガスー(首だけ女)は伊藤潤二先生が描く化けものチック。
BNK48のアイドルが出演(高校生くらいなんだけど、小中学生にしか見えない)
チープなC…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

気持ち悪いだけ👎本当のこと教えてあげたらいいのに…なめくじ?
母が漢方医で呪術医の姉妹。姉ウィーナーと妹モーラー。スロイ叔母さんはガスーという魔物になってしまい命を失ってしまった。そして母も…叔父さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事