霊幻道士 こちらキョンシー退治局の作品情報・感想・評価

霊幻道士 こちらキョンシー退治局2017年製作の映画)

救僵清道夫/Vampire Cleanup Department

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:94分

3.1

あらすじ

露店がひしめき合う香港。市民の生活を陰ながら支える普通の街の清掃局。しかし、それは仮の姿で、そこは街に現れるキョンシーに絡んだ事件を密か処理し、退治する政府管理下の秘密組織・キョンシー退治局だった。学生のチョンティンはひょんなことから祖父が働く清掃局でアルバイトすることになるが、すぐにその実態を知らされメンバーとして修行することに。組織をまとめる局長、武術の達人道士、才女道士、呪術の老道士・・・…

露店がひしめき合う香港。市民の生活を陰ながら支える普通の街の清掃局。しかし、それは仮の姿で、そこは街に現れるキョンシーに絡んだ事件を密か処理し、退治する政府管理下の秘密組織・キョンシー退治局だった。学生のチョンティンはひょんなことから祖父が働く清掃局でアルバイトすることになるが、すぐにその実態を知らされメンバーとして修行することに。組織をまとめる局長、武術の達人道士、才女道士、呪術の老道士・・・個性豊かなメンバーに迎え入れられたチョンティン。ある日、チョンティンは修行の途中にキョンシーに襲われ噛まれてしまうが、キョンシー化しなかった。実は亡くなったチョンティンの両親がキョンシーに襲われた際に母のお腹にいたチョンティンはキョンシーへの免疫ができていたのだ。そして、満月の夜、美女のキョンシーが本部に運び込まれる。すぐに成仏させようとするがお札がはがれチョンティンに噛みつくも、その血を吸った美女キョンシーに変化が・・・。その最中、街に凶暴キョンシーが出現!すぐさま出動命令が下され、現場に向かったメンバーたちだったが・・・!?

「霊幻道士 こちらキョンシー退治局」に投稿された感想・評価

キョンシーと戦うもんだと思ってたら、まさかのラブストーリーな展開でびっくり!
美女キョンシーは言葉を話せないけど、飲み込んだスマホのAIアシスタントが反応して可愛い!(笑)
【字幕・録画視聴】
ヒロイン・キョンシーのシウハーが人間的な生活を少しずつ出来るようになっていく成長過程と、主人公・チョンティンとのラブコメを楽しむ映画です。

シウハーが可愛いからこれはこれで良いのかもしれない。

ただ、ラブコメ要素多目なのでキョンシー成分を十分に摂取したいという方には合わないかも。
urugin777

urugin777の感想・評価

3.4
過去の霊幻道士っぽさがあるかと言われたらそうでもない。

見所のはずのアクションは極端に少ないしどちらかと言えばコメディの方に徹した感じ。

でも偶に見たくなってしまう様な出来だと思う。
何よりシウハー役のリン・ミンチェンが可愛過ぎる!!!
仕草の一つ一つが可愛いんですよ、これだけでも高得点上げられるね!(笑)

チン・シウホウを始めとした往年の香港俳優も沢山出てるし、視聴して損は無いと思います(*´ー`*)
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.2
キョンシー映画初めて観た。

けど…けど…
これキョンシー??

最初はホラー感あったし、
怖いのかなーとか思って観てたら、
完全にラブコメだった。笑

でもそれはそれで面白かったかな。
美少女キョンシー可愛かったし。
ベタだけど、ほっこりする終わり方だし。

別物感あるので
昔のキョンシーもちゃんと観よー。
CotoCo

CotoCoの感想・評価

3.0
これはこれで面白かった。
女のこんながだんだん可愛く思えてきた。
チャンネルneco

キョンシー退治屋見習いとキョンシーのラブコメ
climaxでキョンシーとのアクションがそれなりで良かったかな!
キョンシーっていうかゾンビだなぁ。
というのが最初の感想で、自分が知ってる昔のイメージのキョンシーとはあまり重なりませんでした。

内容は意外とラブコメっぽい要素にキュンとさせられてしまった。
けっこう好きです。


昔のキャストが出ている、ということで見てみたけど誰もピンと来ない。
ああ、来来キョンシーズは幽幻道士の方か…と、見終わったあとで気付いたのでした。
(や、霊幻道士も見たことはあるけどラム・チェンインしか印象に残ってないので…)
ゲン太

ゲン太の感想・評価

4.0
☆8.5
20年前にはしょっちゅう地上波でやっていて大好きだった霊幻道士。その新作?なのかは分からないが、それなりに楽しめた。
戦闘のカッコ良さとかはあまりないんだけど、ラブコメ要素を強くしてきたあたりが今までにない志向で、ラストもなかなかベタだけどニヤリとさせられる。尺も丁度いい。
新居

新居の感想・評価

3.0
久々に観ました♪
恋愛要素の強いゴーストバスターズって感じでした~★
手を前に出しピョンピョン跳ねるキョンシーは健在でしたが存在感が薄く弱い(。-∀-)

昔のようなドキドキやアクションシーンも少なかった(;つД`)
トマト

トマトの感想・評価

2.5
何故、恋愛要素をここまで!?
生まれながらにしてキョンシーの免疫を持つチョンティンと人霊種キョンシーのシウハーとの恋愛コメディの様相。
オチはそりゃそうだよな、としか……。

キョンシーが四タイプに分類されることを踏まえて、全てのキョンシーを殺さずに済む手段を模索したり、キョンシーに咬まれた人に有効なワクチンが生成されるなど、新世代霊幻道士誕生物語。(V・C・Dの訓練は、ホウキとちり取りでの清掃から始まる)

[霊幻道士]というタイトルに期待し過ぎた私が悪いんです。まあエリック・ツァンとリチャード・ンのツーショット漫才が見えたので(*^^*)

サモ・ハンの「霊幻道士(1,2,3,完結篇)」の四部作とは別物。
>|