フォークロア TATAMIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォークロア TATAMI』に投稿された感想・評価

アジア6カ国からなるオムニバスホラーの日本編!監督は斎藤工✨

畳を題材にしたことで醸し出される日本ならではのジメジメとした雰囲気が良かったと思う😆🙌

短い時間でよくまとめられてた!
人コワ要素も…

>>続きを読む

アジア6ヶ国のオムニバスホラー「フォークロア」から2話目のJホラー『Tatami』を見ました❣️
監督:斎藤工さん
主演:北村一輝さん
父親の葬儀で久しぶりに実家に帰ったら幼少時代に失っていた記憶が…

>>続きを読む

 2018年斎藤工監督。HBOアジアの企画でアジア6カ国の監督が民話を土台にした短編ホラー映画を連作したシリーズの第2弾。日本編は斎藤工が監督し、北村一輝主演。過去の怨念が埋め込まれた畳をモチーフに…

>>続きを読む
板水

板水の感想・評価

3.2
不気味さはあったけど、結局なんだったんだろうって言う感じです。
niwatorin

niwatorinの感想・評価

2.9
畳という日本らしい題材なのに使い方が日本らしくない浮いた雰囲気。話はなかなか怖いのだけど尻切れトンボで説得力がない。北村一輝の顔力に頼ってる。
父親の気持ち悪い雰囲気はとても良かった。
masat

masatの感想・評価

2.9

畳職人の見事な手捌き、畳をばっさり切る。畳に“まつわる”(“呪怨”の様な)テロップ。そして桜、桜。
で、死んだ建物、廃墟。
見事なトップシーンに、このシリーズにおいて、日本からの代表選手としての気概…

>>続きを読む
斎藤工さん、初ホラーとは思えない内容で面白かった。ラストはちょっとよくわかんなかったけどJホラーらしいジメジメ感とか良かった!
茜

茜の感想・評価

3.8

監督:斎藤工、主演:北村一輝、内容:極めて誠実なジャパニーズホラー。
私の好きなものが3つも揃った本作、観ない訳にはいかんでしょう。
U-NEXTさん見放題配信してくれてほんまにありがとう…。

本…

>>続きを読む

たっくん大好きマシンボーイやが、正直これまでは監督作はそこまでハマんねぇんよなぁ、思っていたんよねぇ……
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!そうねマシンボーイがたっくん信じなくてどうするんや!こんな…

>>続きを読む

斎藤工が監督した短編ホラー。主演は北村一輝。アジア6カ国の監督が各国の民間伝承をモチーフに描いた、HBOアジア製作によるホラーオムニバス「フォークロア」の一編。これは第2話目。短いのに構成のしっかり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事