フードロア Life in a Boxの作品情報・感想・評価

フードロア Life in a Box2019年製作の映画)

Food Lore: Life in a Box

製作国:

上映時間:51分

3.9

あらすじ

『フードロア Life in a Box』に投稿された感想・評価

倒木で足止めをくらったローカル線の乗客たち・・・


齊藤工監督だし、中盤くらいまで真面目な作品なのか、ワルい作品なのか判断つかなかった🙊
普通に真面目な作品だと分かった時はちょっとガッカリ。笑
そ…

>>続きを読む

くぅ……お弁当めちゃ美味しそうやったが、卵焼きが甘い系かぁ!わし卵焼きはしょっぱい系やないとダメなんよなぁ!スンスン

線路に倒木?田舎町を走る電車が止まってしまったぞ!3組4名ワケあり乗客達は突如…

>>続きを読む

終始流れる、感傷的な劇判が目前で感動を強要されているようで過剰。

”お母さん弁当”や鉄道など、牧歌的な原風景も同様。

食や感動から安易に導き出した設定や脚本も薄っぺらくて残念。

日本における”…

>>続きを読む

地方で走ってる電車が最高過ぎる。
窓から見える風景や、ガタンゴトンしてる車内が懐かしい感じで。私はスゴくいいなぁと思いました。

今日、斎藤工監督が舞台挨拶でいらっしゃいました。電車が走ってる時の雰…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-
旋律が終始切ない上に安田顕が演じているというだけで十割増しで涙が..
kty

ktyの感想・評価

3.9

東南アジアと日本を舞台に各国の食をテーマに描いた全八話のシリーズ。

日本は本作で、斎藤工監督の51分の短編。安藤裕子の高域が不安定に裏返る声が好きで彼女の演技が観たくて鑑賞。

彼女と、グレートカ…

>>続きを読む

齊藤工監督の短編映画。
なにより料理の映し方や音が最高に美味しそうでヨダレが止まらない……🤤
全く関係ないように見えた人々がお弁当を通じて繋がっていく暖かい物語だった。
卵焼きはしょっぱい方が好きで…

>>続きを読む
そーだ

そーだの感想・評価

3.2

まぁ、短編だからあんまり
いろんな事も起きないし、話としても
よくあるようなベタな感じ。

安定の安田顕で見れたのと、
うるっと来たのはグレート・カブキの
回想で、お弁当売りが餞別って言って
お弁当…

>>続きを読む
szk

szkの感想・評価

4.1
映像が綺麗でお弁当が美味しそうで温かい気持ちになった。
俳優が監督するときにありがちなやたら知り合いを出すとか詰め込みすぎるとかなくて、シンプルでとても伝えたいことが伝わってくる。
gachadama

gachadamaの感想・評価

4.0
お弁当とそれぞれの親子に纏わるエピソードが良い。役者の表情で語られる物語。美しい風景が更に染みる。なら国際映画祭(舞台挨拶付)でも鑑賞
>|

あなたにおすすめの記事