追い風の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『追い風』に投稿された感想・評価

てぃと

てぃとの感想・評価

4.2

笑顔の裏に隠された本音。DEGさんの涙。ギターで答える。ミュージシャン同士の会話。
安楽監督の幼なじみでいいのかな?DEGさんを主人公として 監督が今撮りたかった作品。ムーラボ2019男優賞を獲得の…

>>続きを読む

一貫したモチーフの中に散らばせる、小さなモチーフ・ポイントを積み重ねて、終盤のセッションでのパッションが印象的に。モキュメンタリー・タッチは良いが、思いが強すぎて、アップの多様と手振れ映像は少し苦手…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-
2021年4本目
愛想笑いしてるDEGがまるで自分のように感じて、ごめんねって気持ちになった。
と

との感想・評価

3.8

監督と主演が幼馴染という、フィクションとノンフィクションの壁が限りなく薄い作品。

スタジオセッションで感情が爆発するとこがとにかくよかった。

観ててずっと痛々しくて、直視出来ひんねんけど、最後ち…

>>続きを読む
安楽映画はいつもごり押しのようでいて丁寧に作ってるから最高だ
はるま

はるまの感想・評価

4.0
2020181(DEGさんライブ中継・監督キャストトークショー)
※131と132の間

ツラい事からは逃げていいなんてよく聞きますが、ならその後救ってくれるのかよ?ていつも思う訳で、結局逃げれないんですよね。で、誤魔化して生きていくしか無いのですが、その誤魔化しの傷をえぐってくる物語だ…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

3.7

周りの友人が仕事で成功したり、結婚することへの焦りや嫉妬。
追い風どころか向かい風しか吹いていない。

30手前のその焦りや感覚はなんか分かる気がする。
そんな状況に対して吹っ切れた時と、エンディン…

>>続きを読む
陽

陽の感想・評価

4.2

2019.12.2 2020.2.19
MOOSIC LABにて2回。
2020.8.9 8.11 8.30 9.2
完全版劇場公開にて4回。

実話に基いてるけど、フィクションで。
キツイ言葉…

>>続きを読む

「君は何者?何がしたいの?」
の問いに言葉をつまらせたことがある人に深く刺さる。
DEGさんの愛想笑いから真顔へのグラデーション、笑顔の一枚後ろにある泣き顔のレイヤー、吹っ切れた満面の笑顔、どの表情…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事