トムボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

『トムボーイ』に投稿された感想・評価

c
-
この正当化できない気持ちっていちばんつらい。それが幼少期なら尚更。
3.7

うわーーーん。
こんな小さい子が性役割で悩まなきゃいけないなんて、とても辛い。

“男女の当たり前”が社会に染み付いている中で、大人たちは子どもたちに何をしてやれるのだろうか。
ロールの嘘についての…

>>続きを読む
rila
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ただただ、綺麗な映画だった。
セリーヌシアマは目の撮り方が本当に上手い。多くは語らずとも、視線ひとつで感情や迷い、覚悟まで伝わってくる。その余白が強い現実味を作品に与えてくれるのかね。

綺麗な映画…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

引っ越し先でミカエルと名乗り、男の子のフリをして夏を過ごしたロール。

躊躇いながらも他の男の子と同じように振る舞い、上半身裸でサッカーをしてみたり、男の子に混ざって遊んでいた。男の子として女の子(…

>>続きを読む
久しぶりに映画を見た、、、
幼い、細い、脆いものの、浅い呼吸…
会社で隠れて見てたから私もゾーンに入って見てた
4.7

色々考えさせられるような映画だった
子供の無垢さと純粋さがひとを傷つけることは多々あるなと感じる
また、大人の常識、固定観念が御共を縛り付けることある
人権先進国のフランスがこれを作るのかという感じ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます


あらすじを読んでなかったので、中盤で気が付いた。ロールに感情移入して観るので、後半がなんとも辛い。母親が根本的な勘違いをしているので仕方がないとはいえ、ワンピースを着せられるシーンは心が痛んだ。

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
そのうちなんかでイジられても「おめーだって信じてたろ」って強めに叩いてもいいからなミカエル(ダメ)
そしてその時にリザの方は見なくていい(いい)

ワンピース着ろが……………つらかった………………
halu
3.0
このレビューはネタバレを含みます
いまはまだ小さな世界で生きているということを教えてあげたいし、もっと広い世界を知って自由になれることを教えてあげて欲しい
余白が多く考えさせられた。
子供の純粋さゆえの残酷さ。
大人の常識を押し付けられる辛さ。

あなたにおすすめの記事