サマードレスの作品情報・感想・評価

「サマードレス」に投稿された感想・評価

ym

ymの感想・評価

-
summer of 85関連で。
フランソワ・オゾンはドレスを着た綺麗な男の子が好きなんだな〜笑
youtubeで観た。フランス語わからない。とても短いけどゲイやバイの美学が詰まった映画だと思う。。(自分は違うのでそう感じただけですが)

summer of 85でも思ったが、かわいい男の子に女の子の服を着せたくなる感覚ってあるんだな。サマードレスとかは肩とか身体つきでやっぱり無理なんだけど。自分も女の子の服って可愛くて羨ましいと常々思うし、これってなんだろう。。

端正な顔、綺麗な刈り上げ、引き締まった身体にかわいいお尻。みんな性欲に対して嘘がなく自然で、夏のフランスの海岸や陽光も手伝ってか、なんかとても爽やか

この短い映画でさらりと示される多くの「かわいい」「綺麗」「美しい」っていう“エステティカ”って、若さみたいに何というか男女を超えた普遍的なものではないかなと思ったりした
NYoLo

NYoLoの感想・評価

3.6
そう言えば観ていたな、と、summer of 85のブルーのサマードレスで思い出して。

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい!

若いが故の迷いのなさ。この時期にしかない煌めきだよねぇ。

そしてなんともフランスだなぁと、フランスに行ったこともフランス人の知り合いもいないけど思う。
ATSUSHI

ATSUSHIの感想・評価

1.7
理解不能。
ホモ映画のはずなのに何で女とやりたいわけよ?
『海を見る』のレンタルVHSの同時収録より鑑賞。
708

708の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

オゾンの初期の短編映画。「Summer of 85」柄みで話題に出ていたので観ることに。「Summer of 85」の原点というか原石というか、あるいは断片というか、小ネタを見たような感じがしました。

この映画を観たことがあって「Summer of 85」を観ると、ニヤッとすると思います。ある意味、セルフオマージュのような感じ。

今のオゾンほどグロテスクで変態的で捻れた感じがなく、セックスシーンもナチュラルな印象でした。

シェイラの「バン・バン」は、フランスのゲイたちが好きな曲なんでしょうか。グザヴィエ・ドランも「胸騒ぎの恋人」の中で使ってたよなぁ、と。
KAOSUMA

KAOSUMAの感想・評価

3.0
フランス語がわからなかったので全部魂で感じましたが、とってもえっちでした
18歳、一夏の思い出。
着てきたパンツを盗まれる。

初期の頃からオゾン節が大爆発してて最高に良い!このノスタルジックな感じが堪らない!

グザヴィエドランの作品で聞いたbang bangがまさかここで聴けるなんて、ドランはここからこの曲を選んだのかな??
kame

kameの感想・評価

-
Summer of 85を見たので観に行ってしまいました〜!きっと同志の方がいるはず🥺

あの青いドレスを最初は躊躇いながらも、でも、結局気に入って貰っちゃうところとか青年の奔放さと自分自身を段々と見つけていく姿が15分の間で描かれるってすごいなぁ。めちゃくちゃ官能的だったし(YouTubeにあっていいのか?笑)、バンバ〜ンが聞けてよかったです!
ドランの胸騒ぎの恋人はこの映画にインスピレーションを受けているのか!と改めて再確認しました。

Summer of 85っぽさがありつつも、また違った世界観があってそれを上手くまとめ上げていてよかったです✨ セリフより、音楽や映像を楽しむべし!
YouTubeで鑑賞。
ショートフィルムってあまり見たことが無かったけれど、こんなに短い時間の中によくあれだけのものを詰め込んだなーとびっくり。まだ若い主人公の欲求と性意識を背景に爽やかなフランスの夏を感じさせる名作だと思う。フランス映画個人的に苦手だけど、これはなかなか良かった。
えぬ

えぬの感想・評価

-
花柄のサマードレスの持つ役割は、リュックの性の自覚かもしれない。内容は内容だけど、それを感じさせない爽やかさ!ドランが出てる『鏡』に雰囲気似てたかな。夏のフランスはやっぱり最高ですね。
>|

あなたにおすすめの記事