ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「スモール・アイランド」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「スモール・アイランド」2019年製作の映画)

National Theatre Live: Small Island

上映日:2020年06月12日

製作国:

上映時間:190分

4.3

『ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「スモール・アイランド」』に投稿された感想・評価

キウイ

キウイの感想・評価

4.8

NTLiveの中でも大好きな作品のひとつ。特に演出的に尖ったところがあるわけではないが、登場人物たちがちょっとずつおバカで愛らしくて魅力的で、物語の展開も面白い。王道中の王道ドラマ演劇。作品のテーマ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり大画面で観れるのはいいよね、色々な思いが湧き出ちゃった。
このタイミングで差別のお話で考えさせられることはいっぱいあったけど、ユーモアもあって207分あっという間に過ぎた。
やりたいこといっ…

>>続きを読む

我々日本人には、ほとんど知られていない、ジャマイカ→英国への戦後移民たちの苦闘の物語。イギリスではカンバーバッチのTVドラマとしてヒットした原作の舞台化だと聞いていたので、TV人気に当て込んだキワモ…

>>続きを読む
Fumi

Fumiの感想・評価

4.6

第二次世界大戦〜戦後のイギリスとジャマイカが舞台。
イギリスの人種差別やジャマイカの歴史については無知だったので、とても学びと発見のある作品だった。

今回のBlack Lives Matterから…

>>続きを読む
てるみ

てるみの感想・評価

4.0

第二次世界大戦前後のジャマイカとイギリスを描いたお話。ずっと憧れていたイギリスに行くも、あからさまな人種差別に夢を崩されつつも、僅かな希望を見出して歩んでいく最後が素晴らしかった。このタイミングで観…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

4.0

長かったけどおもしろかったー。美しいセット。

ジャマイカにいたときは「自分が黒人である」事は意識しなくて済んだ(育ちのことだけを気にしていればよかった)ホーテンスがイギリスに来て我が身に差別を受け…

>>続きを読む

第二次世界大戦中と戦後、ジャマイカとイギリスを舞台に、人種差別、帝国主義といったイギリスが抱える問題をしっかりと編み込み、全く境遇の異なる女性二人の女性の半生を描いた舞台。プロジェクションマッピング…

>>続きを読む
リーマン・トリロジーもそうだったけど、舞台美術のクオリティが凄まじい(もちろんその他もだけど)
yaya

yayaの感想・評価

5.0

ほんとに良かった!!皆見て!!感じて、考えてって感じ。
そして長尺だけど全然飽きない展開が良い!!

見過ごせない…そう思った時に行動できる人で在りたいし私はどんな時に見過ごせないと思うんだろうか……

>>続きを読む
くらら

くららの感想・評価

4.2

人生ってある程度は自分の努力で何とかできるものだと思ってたけど、それは自分が恵まれた環境にいるからなんだと思い知らされた。
時代や情勢に翻弄されて、誰が悪いと言い切れないからこそ後半は特に観ていて胸…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品