ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「真夏の夜の夢」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「真夏の夜の夢」2019年製作の映画)

National Theatre Live: A Midsummer Night’s Dream

上映日:2020年07月10日

製作国:

上映時間:190分

『ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「真夏の夜の夢」』に投稿された感想・評価

4.2
178件のレビュー

過去鑑賞記録。
中央の舞台を客席が取り囲む形の劇場。
舞台の宙空にも俳優が演技するセットが配置される。

本作の本領である喜劇性、上質のユーモアを堪能できた贅沢な体験。

キャスティングは、いつもな…

>>続きを読む
mmmu

mmmuの感想・評価

-

National Theatre at homeにて
最後の劇中劇がはちゃめちゃにおもしろい 妖精の王様オベロンとティターニアの役割を入れ替わってるのは面白かったけど、どうしてもウケ狙いに見えちゃう…

>>続きを読む

 観客たちを立たせた上で森に見立て、ステージからステージへと観客の間を通って俳優たちが移動するという工夫がなかなか面白かったし、妖精たちの空中ダンスなど派手でスペクタクルな演出が多く、シェイクスピア…

>>続きを読む
キウイ

キウイの感想・評価

4.5

序盤は「え、もしかしてシリアス方向にアレンジするやつ?」と少し身構えてしまったが、この演目のニコラス・ハイトナー演出でそんなことになるわけがなかった。観客巻き込み型の現代的な演出で、笑いどころはしっ…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

3.6

一幕一場はアトウッドの『侍女の物語』、妖精の演出はピーター・ブルック版を意識している。妖精の演出、衣装、メイクがとても好き。特にパックの台詞回しと体使いが素晴らしい。同性愛の描き方に問題があると思っ…

>>続きを読む
花

花の感想・評価

5.0
こんなにワクワクしたのは初めてです
舞台の可能性は無限大ですネ
1番。
うみ

うみの感想・評価

-

2020.07.19
「愉快な馬鹿騒ぎ」。という感じ。
観客が「森」役として参加する形の移動型舞台に、流行のポップス、空中曲芸。華やかなエンターテインメント。ザ・エンタメ。
こういうのを金曜夜に、さ…

>>続きを読む
Tomo

Tomoの感想・評価

4.1
こんなに面白いならもっと前から演劇を知りたかったって思うくらい、観てて楽しかった作品。
秀緒

秀緒の感想・評価

-
YouTubeで無料公開時に鑑賞。英語字幕はぼんやり読んでいた。

このレビューはネタバレを含みます

今年のナショナルシアターライブは超当たり年!!

魔法にかけられた人々だけでなく、かけられていない人々も等しく恋に溺れて混乱し、そして夢のように全てを忘れてしまう。
ボトムも魔法にはかかっていないも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品