わたしのお母さんのネタバレレビュー・内容・結末

『わたしのお母さん』に投稿されたネタバレ・内容・結末

旦那が亡くなってしまったことから女手一つで家庭を支えるために働いてきた社交的でワンマンな母親と、そんな母親がいつのまにか嫌いになったけど心底憎めない娘。
とても複雑で、どっちの気持ちも理解できた気が…

>>続きを読む

同僚の方に紹介されて
予告編観た時に一発でエグみを感じて

すぐ観ようと決めたのだけど
休みと時間が合わなくて、しかも割とすぐ公開が終わってしまった


冒頭で観てすぐ
娘とか、子どもと衝突しそうな…

>>続きを読む


お母さんの嫌な面が凝縮された映画。

石田えりさん演じる、自分の価値観を娘に押し付けてくる世話焼きの毒母親に、終始イライラしました。(注:素晴らしい演技と演出です)

ただ、母親は、女で一つで3人…

>>続きを読む

作品としては起伏に乏しくなかなか見ていてしんどい。
時間の繋がりと展開にわかりずらい所があるのや音の強弱がありすぎるのも一因なのだが描きたいと思われる内容は割りと興味深い。

石田えりのお母さんは決…

>>続きを読む

冒頭から途中まで「行間を読む映画なのかな?」とか「けっこう良いお母さんじゃん」とか思ってたのに娘(井上真央さん)が酔っ払って帰ってきた瞬間にお母さん豹変…

母親と娘という関係には男の私が察しえぬ複…

>>続きを読む

1/30山形フォーラムで見てきました。親子とはいえ人と人が分かり合えるって難しいと思いました。私は男なので同性の親とは違うでしょうが、長男だからと小さい頃から家を継ぐことを当たり前のこととして聞かさ…

>>続きを読む

何かを抱えているお姉ちゃん役の井上さんのお芝居がすごく切ないものが感じられて、とても引き込まれました。
とても見応えがありました。






3人姉弟を女手一つで育てた母親が、それぞれ家庭を持った…

>>続きを読む

【親は親、自分は自分】

[あらすじ]
三人姉弟の長女で、今は夫と暮らす夕子(井上真央)は、急な事情で母の寛子(石田えり)と一時的に同居することになる。 明るくて社交的な寛子だったが、夕子はそんな母…

>>続きを読む
うわぁ…しんどい…なんかザワザワする。
リアルすぎて、、、めっちゃ感情移入した

失ってから大切さに気づく

もしかして、でろでろに泣くんじゃないかなと思って
観たいような観たくないような
だけど実際は、ため息ばかり

真央ちゃんの妹と弟はそれほど母親に対してすげなくなかったということは
母親のあれやこれや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事