初恋~お父さん、チビがいなくなりましたの作品情報・感想・評価・動画配信

『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖漫画実写映画化:人間ドラマ〗
西炯子の漫画を実写映画化で、熟年離婚の危機を迎えた老夫婦と、その子供たちの人間模様を描いた人間ドラマらしい⁉️
いや~ほんまに気を付けなあかんな😥
背筋を正されるよう…

>>続きを読む
Garararara

Gararararaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

口にして言って欲しい女性と、言わなくても伝わってるだろう(秘めたまま)の男性は、いくつになっても変わらない

ぶざま
チビの失踪(死?)と認知症の自分を重ね

アンパンと牛乳

お互いの初恋の相手

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 あのお父さんの言動を見ていると、男の自分でも嫌な気分になりました😠

 猫が主役でないのはわかっているけど、人間の気持ちがわかっているのか、突然戻ってきた時には涙が🥺


 BGMが『岩合光昭の世…

>>続きを読む

休みの日はほっこりしたい。倍賞千恵子さんの自然な感じがホントに演技っぽくなくて、また、藤竜也さんは、お父さんの感じなのに、横断歩道で迷子になってる足取りは、何故か軽やかに感じたのは僕だけか?まだまだ…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

3.2
賠償さんと藤竜也さんどっちも素敵。登場人物に無駄なひとが多くて、え、終わり?と思ってしまった。とりあえずよかった。
insomnia

insomniaの感想・評価

3.5

映画だからこそほのぼの見れているけど、実際にこの状況で離婚を切り出されてそれをきっかけに仲が深まる、だなんて殆どないだろうな。どうして相手にそう思わせたのか、何故気持ちに気付かないのか。常に思いやり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

昔ながらの男の見栄がカッコ良くも滑稽にも見える。
言葉に出さずとも、愛を持っている強い父としての姿は今はなき前時代的で今の若い子には理解出来ないかもしれない。
昔は生死の境目がもっと生活に近く、家族…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5

昭和後半の夫婦かな。
それでもこの奥さんはラストにあんなこと言われたんだから幸せなんじゃないかしら。

ってもねぇ、夫婦ってよく約何十年も一緒にいられるよねぇと、もう30数年一緒にいる相方を見てしま…

>>続きを読む
ayaetu

ayaetuの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

父(藤竜也)がお母さん(倍賞千恵子)に告白するシーン良かったぁ。
お互い初恋の人と結婚したんだね。お父さん不器用すぎー
70歳過ぎてる夫婦の設定なのかな、そんな歳でも、「私のこと好きですか?」ってそ…

>>続きを読む
soomi

soomiの感想・評価

3.9

前半はお母さん目線で物語が進むが、
離婚を切り出した後からはお父さん目線に切り替わったような感じ。

セリフは少ないが、この夫婦がどんな風に暮らしてきたかが分かる。

また家族揃っての夕飯のすき焼き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事