わたしのお母さんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わたしのお母さん』に投稿された感想・評価

chi

chiの感想・評価

2.5
お母さんが無理すぎる。同じマンションの子どもにお姉ちゃんって呼んでねって言うところが一番無理だった。
井上真央が出てるのに低予算感漂ってて評価の低さに納得。
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

2.5
母親との関係に葛藤を抱えた女性の話。何か特別な背景が描かれるでもなく井上真央がただただ暗いだけの映画。
FujimuROCK

FujimuROCKの感想・評価

3.5
おかんの良かれと思って...ありがた迷惑。
誰も頼んでないっちゅうねん。
わかりやすくイライラする母娘の距離感。
良作。
サツキ

サツキの感想・評価

3.5

お母さんうるさいな😤
娘も娘で態度悪いし、
まぁ、合わない親子もいるんだよね。

娘が帰ってくるのが遅くてご飯を準備したお母さんが娘の旦那とご飯を食べてる時に娘が餃子を持って帰ってきて、
娘の反応が…

>>続きを読む

長男と暮らしてた母(石田えり)は料理中、ボヤ騒ぎを起こしてしまい、追い出されるような形で一時的に長女(井上真央)の家へ同居する。
二人は仲は悪いってわけでは無いが、どこか距離がある関係。 そんな母と…

>>続きを読む

夫とアパートで2人で暮らす夕子(井上真央)のもとに家が火事になった為に母親・寛子(石田えり)が一時的に同居する事になった。
社交的な寛子が昔から苦手だった夕子は気持ちが晴れず・・・。

杉田真一監督…

>>続きを読む
自身の母を見ている様で気分が悪く途中で断念する
こういう親子関係を理解してくれる人少ない
私は絶対同居しない

色んなところが細かい。
蛙の子は蛙。という細部が散りばめられてる。
こういう細かいやつ好きです。
井上真央が酔って帰ってきてお母さんグチグチ言うとことか心の奥底から腹たった。
こういう母親いるよな。…

>>続きを読む
うら

うらの感想・評価

3.9

お母さんヒスのシーンとか本気でイライラした
セリフ少なく空気感がすごい
言語化しにくい嫌悪
かなり娘目線で観てしまった

「どうしても合わない人が偶然家族だっただけです」みたいなこと言ってた後輩を思…

>>続きを読む

他の人のレビューにもあったが、ワンカット、ワンカットが長い。もちろんストーリーから言って、テンポ良くカットが変わるのは違うとは思うが、ほとんどのカットが長いので冗長に感じた。もうすこしメリハリがあっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事