Les roses magiques(原題)の作品情報・感想・評価

Les roses magiques(原題)1906年製作の映画)

Les roses magiques/Magic Roses

製作国:

上映時間:3分

2.8

『Les roses magiques(原題)』に投稿された感想・評価

ストーリーなんてなくて、ひたすら「映像の魔術」を楽しむ作品。
た

たの感想・評価

-

2021年5月17日

スペインのメリエスとも呼ばれているらしいセグモンド・ド・ショーモンの作品。
これ以前の作品には「Los heroes del sitio de Zaragoza」などがあるが…

>>続きを読む
菫

菫の感想・評価

3.5
スペイン映画のパイオニア、セグンド・デ・チョーモンの短篇。気まぐれな魔術師が、バラを人の姿に変えていく。ファンタジックで面白かった。
ruka

rukaの感想・評価

-
バラのマジックショー
100年以上前に作られた作品とは思えない、すごい
今日は歯がボロボロ抜ける夢をみた。前歯が抜けて、犬歯も抜けて、間の歯も抜けた。起きたあともなんとなく歯とあごがいたい
三畳

三畳の感想・評価

-

カットつなぎでバラや美女が増える簡単なマジックなんだけど、当時はさぞかしこれで沸いたんだろうなー!
月世界旅行が1902年なので、目を輝かせる人々の顔が想像できる。

で、vineやTikTokはこ…

>>続きを読む
カン

カンの感想・評価

-

アマプラにて着色版を視聴。
3分ほどのバラのマジック動画。

監督のショーモンはスペインのメリエスと呼ばれよく比較された、というかメリエスからかなり影響を受けてたという話。
他の作品も観てみたけどそ…

>>続きを読む
空葉

空葉の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

アマプラさんのショートフィルム系を眺めていたら見つけたので。

マジックの映像の編集、あれはわざとなのかな…?それとも当時の技術的な問題なのだろうか

お花のアーチ?が出てくるところは綺麗で好き…💐
1906年、スペインのメリエスと呼ばれたセグンド・ド・ショーモンによる、3分間のマジックショウ。

114年も前の短編映画!
セリフなしでBGMだけ。
名前の通りマジックショーを観ている感じ。

【内容】
マジシャンが美しい女性を登場させたり、花に変えたりする。

勿論古いフイルム感が凄く、編集も…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事