ブレスラウの凶禍の作品情報・感想・評価・動画配信

「ブレスラウの凶禍」に投稿された感想・評価

Doradora

Doradoraの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公の髪型はなかなかファンキーなのに、話し方が控えめ?で、ミステリアスな印象を受けた。

殺され方も印象的。

犯人はパッとしない感じだったけど、それでもストーリーがきちんとしてたので、納得。

ただ、馬に踏まれた自撮り好きの刑事にはイラついてしまった笑
ぼの

ぼのの感想・評価

4.2
派手さはなく、地味なくらい抑えの効いた静かな画面の中で、対照的にリアルな殺害場面と死体描写が一際目を引く。主人公のボソボソ喋りも含めて印象的な映画だった。
まー

まーの感想・評価

4.5
一見『セブン』でもテーマは全然違います。明らかにミスリードを誘ってますがそのまま乗っちゃダメ。

そして大好物の東欧テイスト。冷淡な演出、抑えた人物描写、殺しの容赦のなさ。着地のキレ味も日本映画は見習って欲しいところ。
アメリカでもこれができるのはテイラー・シェリダンくらいな気がします。

主演の女性刑事の髪型が中邑真輔っぽくてこれがまた超クール。
(どこかで観た気がする女優さんなんですよね…)

Netflixの外国語映画はハズレが少ない気がします。
ayaha

ayahaの感想・評価

3.5
2時間ないのでサクッと見れた。
終始暗いBGMが流れていて重たい雰囲気。
グロ描写もまあ多め。
これで主要キャストの刑事が2人とも中年女性っていうのが良かった。
やや無理やりな設定とか主人公の髪型がどうしても気になってw
完全に集中できなかったりとかはあるけど。
最後の最後は(あーそうなるんかあ)って感じでした。
面白い面白くない以前に何が起こってるのかわからない。ストーリーを伝えることすらできていない。
Chocomom

Chocomomの感想・評価

3.4
ポーランド版のセブン

猟奇殺人事件を追う警察 嘲笑うかのように起こる殺人
ストーリーも意外性があって、推理しながら楽しめたし、独特の重い雰囲気も良かった
ただ、セブンを薄くしたようなストーリーに感じてしまう
作品としては楽しめるけど、もう一歩欲しかったかな🤔
ma

maの感想・評価

1.5
主人公が暗いしボソボソ喋るし苦手。
事件そのものは気持ち悪くて良かった。

このレビューはネタバレを含みます

見応えあり!
まったくふざけることなく
こういうサスペンスもやっぱりいいなぁー

猟奇的な連続殺人
死体におされた烙印

捜査に協力していた本部の女性
実は犯人だったという

クライマックスのギロチンのところ
潔すぎてびっくりした!

本当の悪ってなんだろうと思わされる
「セブン」を薄っぺらくコンパクトにしたようなもの。
なんなんだろう……いまいちノリきれず、白けてしまうこの感じは………
tulpen

tulpenの感想・評価

3.4
女性刑事のパンクなヘアスタイルで
つかみはオッケー👌
グロさも好み。

もう1人、加わって更に加速。
俄然、面白くなってきたところから
呆気に取られるラストまで一気にいったね。
あのうっちゃり感は嫌いじゃない。
>|