地位も築き、愛人もおり、年取ってから生まれた息子も可愛く、順風満帆かと思われる、初老の警察署長だが、かつてのある活動組織の仲間であったうちの1人が、惨殺された事を皮切りに、全てが狂い始める。1人、ま…
>>続きを読むタイトルから期待もしていなかったもんだから、しっかり裏切られた。
ちゃんとしてた。
毒蛇、ヘラジカ、蜂、炎、コードネーム通りの復讐劇。
ラストはなんだかなぁだったものの、全体を通して雰囲気良し!…
「セブン」っぽいリトアニアのクライムサスペンス。
なんかショボい事件かなーと思わせておいて世代を超えた強烈な復讐劇だったのは熱かったです!
律儀にコードネームに添った殺害方法はなかなか見応えあってよ…
「The Generation of Evil」(悪魔の世代)…なかなか刺激的なタイトルですね!
ハードボイルドなセブン?
リトアニア版セブン?
歴史的な背景はさっぱりわかりませんが、そんな私で…
>
映画鑑賞メモ
20250601
>
_The Generation of Evil
_Directed by Emilis Velyvis
_娯楽★★★★☆
_前衛★★★☆☆
_瀟洒★★★☆☆
…
◆あらすじ◆
警察署長のギンタスは市長選挙への出馬を表明した夜、ギンタスの不倫相手の夫で検事のライモニスが殺されてしまう。ギンタスは現市長のラザに疑いの目を向けるが、検察官のシモナスが捜査を行ったと…
旧ソ連時代の住民抑圧に対する復讐劇を描いたリトアニア映画。ソ連時代の統治に
協力的だった住民もいるわけで、歴史の清算がここでも一つの重要な社会的テーマになっているのだろう。ロシア系の住民も多い国情だ…
途中ちょっとダレるけど、終盤ぐらいからまた面白くなってくる。 蜂やら毒蛇やら炎やら色々殺し方あったけれど、毒蛇が一番印象的。最後の最後まで犯人分からくて、お前かよ!ってなる! 最後はよくやった!っ…
>>続きを読む