ザ・ゲストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ゲスト』に投稿された感想・評価

駄作

戦時中○○さんと同じ隊にいたんです!というよくある押しかけ系
三日たったら最後どうなったか覚えてられない駄作の典型映画
見知らぬ人を家に入れる人のほうが怖い...

エドワードゴーリーの作品みたいなのを想像してたけど違うかった。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.3

んーー…🤔
これどういうことだ🙄!?

引っ越して間もない家族。
ダンボール箱が積み重なる片付いてない新居で、まだ乳飲子の息子を寝かし付け、ホッと一息付く妻アナ。
そこへ夫フィリップに招かれたと、引…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.0
どういうことだったんだろう。

考えても考えても答えが出ない。考えるほど引き込まれる、不思議な作品。
yuni

yuniの感想・評価

3.3
不気味な重苦しさと恐怖、結局何だったのか?色んな解釈ありそう
どど丼

どど丼の感想・評価

3.1
夫が招いた不審者が突然家にパーティをしにやって来た……。

ほう。ほう?考察で頭グルグルさせながら手が止まってる笑。
プラスにもマイナスにも、色んな方向に考察出来て楽しい。モヤモヤ感がたまらん短編作品。

 ぺこぱ松蔭寺が「お、俺が新居を間違えたのか…?」となっているところが頭に浮かんでしまいジワジワきました。笑

 引越し先でようやく赤ん坊を寝かしつけた女性のもとへ、見知らぬ来客が。
 彼らを招いた…

>>続きを読む
橘

橘の感想・評価

3.0
こっわ……見知らぬ土地でのワンオペ育児の疲れからの妄想だとしても。
短い時間でしたがゾクッとしました。
安部公房の怖い短編「闖入者」を思い出しました。。
不気味。

私は母が子育てから来るプレッシャーや孤独感、閉塞感に疲れて生み出した妄想説を推す。

流産した女性の妄想ってのは、拡大解釈すぎるとは思う。けど、観た人に委ねる系だから考え方は人それぞれ。

自分は強引にペース握られたり、気付いたら飲み込まれてたり、詐欺や宗教的な感じが不気味だなーって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事