エノーラ・ホームズの事件簿のネタバレレビュー・内容・結末

『エノーラ・ホームズの事件簿』に投稿されたネタバレ・内容・結末

[感想]
テンポの良さは見やすい。イギリスってシャーロックホームズをこするよねぇ。新しいシリーズの始まりであり、今回は紹介に時間を多く割いてある。
あらすじは①行方不明の母探し、②テュークスベリー侯…

>>続きを読む

シャーロック・ホームズの妹(なおコナン・ドイルのほうの公式小説には出ていない架空の存在)が主人公の話。

正直、かなり好き嫌いに分かれる作品だと思う。

エノーラが画面に向かって話しかける手法、意外…

>>続きを読む

2006年から出版している
ナンシー・スプリンガーによる
オリジナル作品の映画化。

シャーロック・ホームズの二次創作的なやつですね。

マイクロフトから華麗なトリックで逃げる様、推理は鮮やかだけど…

>>続きを読む
苦手なコークスクリューで倒すとはやるなー

黒幕まさかやったな

スーパーマンシャーロックもええな
ストレンジャーホームズも大人なって


2もすぐ観よ

未来は自分次第!

アーガイルに登場したルイスくんこと、ルイくん
(wikiによると発音的にはルイだそうで)確認のため
やっと鑑賞〜!Netflixがマッチ度59%とか
言ってきたけど好きでしたよ💪
主人公がこちらに語…

>>続きを読む
2020.0930
テュークスベリーってお名前もかわいすぎる

最後まで謎解きが面白かったです👀 偉大な兄を前提として話は進んでいきます🌟
エノーラについては 文学・科学・武術・暗号解読できて賢いため、ロンドンで16歳の女の子がひとり立ちするという設定も安心して…

>>続きを読む
シャーロックホームズの妹が主役、意外とおもしろかった。
最後、おばあちゃんが撃ってきてビックリした。そんな理由で孫を殺すの?

シャーロック・ホームズが好きだし、ヘンリー・カヴィルだ〜と思って観たけどすごい面白かった!エノーラ一生懸命だし頭が良くて強くてかわいい。
最初、バジルウェザー侯爵とのロマンスいるか……?貴族ってだけ…

>>続きを読む

シャーロック・ホームズの妹の物語ってだけでワクワクするし、僅かな痕跡から推理していくシーンは気持ちが良い。メタ発言が多いのが特徴的で、ミステリー要素は物足りなかったが、女性らしさを嫌い、自分らしく突…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事