シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム2011年製作の映画)

Sherlock Holmes: A Game of Shadows

上映日:2012年03月10日

製作国:

上映時間:129分

3.7

あらすじ

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
前作同様おもしろかったです!

アクションとコメディに振り切っているので、グラナダ版やBBC版のような雰囲気を期待するとガッカリするかも。むしろホームズ全く知らない人の方が楽しめるかと思います。

ただドラマ版に比べるとモリアーティ教授の迫力がなかったかな。そこは残念でした。

続編も決定しているようで楽しみです。
レイチェル・マクアダムスはいつでもどこでもキュート♡

アクション映画だった🙂
めっちゃ爆破🙂
推理じゃなくて仕掛けだし🙂

このレビューはネタバレを含みます

ダウニーJr、2作目、モリアーティとの直接対決、富を得るために戦争起こそうと暗殺や爆破をするモリアーティ、それを防ぐために奔走するホームズ、整形する暗殺者、各国の大使や大臣が集まる会議で追い詰める、最後はモリアーティと滝壺に、モリアーティの生死不明
Asano

Asanoの感想・評価

3.7
シャーロック・ホームズに天才的な探偵だけじゃ無い、アクション、バディ、ユーモアを入れおしゃれな映像を入れた良作。
49

おもしろいねえ…

ホームズ、ワトソン
本当に仲が良くて
お互いのことを信頼してる感が
本当にたまらん。
最高のバディもの。

ホームズの変装の
ヤバさもめちゃくちゃ好き。
なんだあの女装のキモさ笑

あと、拳銃とかミサイル?が
動く様を描いてるシーン
めっちゃいいなあ。

お酒大好きで
介抱されてるワトソンも
それはそれで良き。
ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウがシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンを演じるアクション・ミステリーの第2弾。シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンのコンビが再び派手なアクションで大活躍。最後までハラハラドキドキ楽しめました。
おむ

おむの感想・評価

3.6
アクション多めの前作を見たときは「あれ?シャーロック・ホームズってこんな感じなんだっけ??🤔」って感じで違和感しかなかった。

今作もアクション多めなのは変わりなく、決して紳士的な人物ではないんだけど、前作からの耐性が付いていたせいかそんなに気にならず、むしろミステリー要素が増えているし、単純に前作よりも話がおもしろかったので見てて楽しかったです😊
Clay

Clayの感想・評価

3.8
2021.7.23(S)

前作よりも1つ1つの謎が細かく沢山散りばめられていて、それぞれ分かりやすく種明かししてくれて楽しかった。アクションシーンも負けず劣らず沢山あって忙しいけど飽きさせない。

ワトソンが振り回されるのが面白いし、ホームズのタイツ姿が見られるのも面白かった。
最初から最後までテンポよく、詰め込まれていて内容が濃かった。
パッとしない終わり方ではあった気がするけど、続編を彷彿とさせていて楽しみ。
KotaUchu

KotaUchuの感想・評価

3.7
前作の記憶を探りながら観賞しましたが、思ったよりすんなり頭に入ってきました。

相変わらずの主演2人が好きな俳優さんということもあり、字幕で観られたのも良かった。
アクションシーンを筆頭に前回からパワーアップしてる印象だったし、全体的にテンポが良かったのも◎

ラストに関しては次回作を示唆する感じなので評価はアレですが、楽しみにさせてもらいます。
yamacoto

yamacotoの感想・評価

3.8
記録。

今回の敵は原作でもおなじみ宿敵モリアーティー教授。前作からのテンポの良いガイ・リッチー節は残しつつ、アクションシーンはレベルアップ、推理シーンがより細かく散りばめられていて、前作より面白かった。

いきなりの急展開とラストの展開は微妙だったのが残念だが、近いうちに続編がやるかもしれないという事で期待したい。
>|