シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームの作品情報・感想・評価

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム2011年製作の映画)

SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS

製作国:

上映時間:129分

3.7

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」に投稿された感想・評価

モリアーティ恐ろしすぎるくらいに頭良過ぎ
先の先まで読み過ぎてて
もはや見聞色の覇気の使い手

モリアーティをもう使っちゃうのは早すぎる気がするけど…

原作をゆっくり映画化して欲しかった感は否めない
muckymouse

muckymouseの感想・評価

3.5
ホームズ、ワトソンのこと好きすぎでしょう、笑
皆さん書いてるけど、女装かなり笑えます。
モリアーティ教授は勝手に、もうちょいシャープで陰気臭い人のイメージでしたが、これはこれで、まあ。
ホームズ兄はどうなの?味がありすぎですよね?笑
彩

彩の感想・評価

4.1
シャドウゲーム ーウラのウラをかくー
おもしろい!

前も述べたようにホームズとワトソンの関係は、原作よりもフレンドリーで友達感が強く、特にロバートダウニーjrがめちゃ可愛いw

また、途中の映像技術と音響効果がすごくて、とても興奮させられました。
以前と比べて銃撃戦が中心でダイナミックでした

原作でも映画でも、ホームズの鋭い洞察力から導かれる証拠で仮説を立てて、検証する。実に面白い

続編も決定してて、次は映画館で見たいと思います!
最後が印象的!
最後の数秒戻して何回か見ちゃった。
モリアーティ先生が頭良すぎて怖い。
シューベルトの鱒聞くと、
絶対この作品思い出す。笑
早く次の作品見たい。
Blu-rayで視聴。

前作と比べて水面下で動く探偵らしさが出ていたと思う。
アクションもコメディも含まれてて良かった。唐突な女装とポニーで笑った。舞踏会に入れるようにしたからってまた女装するのかと思ったらまあそんなことはなかったよ。
前作に比べてホムも教授も世間で表立って動くわけじゃなくて、水面下でバトルしてたのいいね。シャドウゲームだもんね。
数年ぶりに見たけどこれは普通に面白い。こんなに次作を匂わせた終わり方してたっけ?
来年の9年越しの続編楽しみ、監督がガイ・リッチーに決まってないのは若干不安だけど。
白畑伸

白畑伸の感想・評価

3.9
「用事がなかったら来い、あっても来い」
みたいなのはホームズの常套句なのかね。
前作より面白かった、森のシーンが最高。
モリアーティがいい具合にキモい。
面白かった!!

ホームズとワトソンの相棒感が楽しくてかっこいい👍
宿敵モリアーティとの対決
最後の事件のラストをちゃんとリスペクトした終わり方で良かった。

前半中盤はアクション満載、特に森での逃亡シーンはスーパースローを使って銃弾が木に当たり木の破片が飛び散る様や土が飛び散る様等が、絶妙なカメラワークで撮られていて見応えが抜群だった!

後半のモリアーティとの直接対決は今までの伏線をどっと回収していてこれぞホームズとなった。

THE END?
playerIO

playerIOの感想・評価

3.4
脱走シーンがかっこよすぎて胸アツだった…演出すごすぎ…

いつも予想の上をいかれてさすがホームズだった
>|