若草物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「若草物語」に投稿された感想・評価

幸せをこれで感じんだよ!原作の歯痒さもがっつり出してるしエミリーのフアフア感ある割に強かな感じとかジョーの強がりなとことか表現されてた良い。絵が良すぎて見入るけど話はちょっと悲しい。
NoOne

NoOneの感想・評価

3.5
2022 07 28

クリスチャン・ベール vs ティモシー・シャラメ、後者の勝ち。2人身長は同じくらいらしいが、華奢なティモシーの方がハマり役。

会話劇の作品なのに登場人物間の空間を上手く撮れてないし、グレタ・ガーウィグ版の作品構成の方が二枚くらい上手(うわて)かと。
mizuki

mizukiの感想・評価

3.9
家の内装とかドレスとか全部可愛い…って思ったら、再ロココの時代だったのね。『ストーリーオブマイライフ』よりもっとロココ感強いっていうか、マリーアントワネット感。
画はこちらの方が好きだけど、ストーリーは新版の方が、説明的な部分が少なく奥ゆかしさを感じられて好きかなあ。理屈っぽい映画も大好きなんだけど、映画としてはフィーリングで楽しめるものの方が結局すごいなって思う。感情操作。

お母さん、とても達観していて女神だなあと思っていたら、哲学を学んでいたのか。お父さんも。娘たちがのびのび好きなことができたのって、確固たる思想を持った両親のおかげかもね、この場合。

ジョー役はウィノナライダーだったのか、『17歳のカルテ』の人。ご本人もバリバリ自分から動いていく女性で、なんか重なる。激情の演技が好き。
りょん

りょんの感想・評価

3.7
数多く映像化されているが
それぞれ個性があってそれぞれ良い。

この作品は
あの頃のウィノナ可愛かったなってのと、
キルスティンダンストのおしゃまなエイミー。

原作には割りと忠実。

(スコア内訳)
配役…………4
物語…………4
序盤…………4
終盤…………4
台詞…………3
音楽…………4
演出…………3
リピート… 4
オススメ… 3
総評…………4
うさみ

うさみの感想・評価

4.1
ありふれた日常の四姉妹の物語が、どうしてこんなにも長く愛され深い感銘をもたらすのか、言葉にすることが難しいけれど、不朽の名作とはこういうことだと思うのだ。
白餡

白餡の感想・評価

3.7
子供の頃に読んだ若草物語、想像していた美しい世界観がそのままでなんか嬉しかった
ウィノナのおてんばジョーが可愛い
(クリスチャンベイルがめちゃ若い)

ストーリーオブマイライフも観るぞ
China

Chinaの感想・評価

-
あれ??記録漏れだ🥺

やっぱりジョーが1番好きなんだけど、お母さんも含めて家族のどの人物も大好き!
他のも見てみたい。
有名な若草物語。


衝撃的だった事をいくつか。

まさかの儚げなベスがあのホームランドのキャリー😥😥😥
ロミオとジュリエットを知らない私には彼女と言えばキャリーなので、これには心底驚いた💦

でも。

なぜ皆家を離れるの?
置いてきぼりは嫌。

………😭😭怖いくらいの演技。鬼気迫るキャリーを演じた名女優の片鱗が既に、と勝手に納得する私💦💦
でも、涙する場面なのに、正直悲しいと言うより背筋がゾッとした。
怖くない、と言いながら、ベスの無念さがもの凄く伝わって来てとても恐ろしかったの😖


衝撃的と言う程ではないけれど、ジョーのお相手のベア先生がちょっと老け過ぎなのが気になった…😞

これもホントどうでも良いことなんだけど、4姉妹のパパがこれまた凄く老けてたのも驚いた💦
もうちょいと若い俳優さんでも良かったんじゃ…?
原作がその位の年代なのか…??


ローリーのクリスチャン・ベイル。
好きな俳優さんなのだが………確かに格好良いのだが………私はどうやら年を取って渋さが増した彼が好きらしい😑


こんなアホなことを書いてますが、ラストは心がほっこり。
ジョー、本当に良かったね……😭
とも

ともの感想・評価

3.7
何度も映画化されている若草物語の1994年版。

ストーリーオブマイライフも観ていたので話の内容は分かっていたけど、やはり良い話。
けれど、ちょっと後半ぐらいまで展開が早かったような気がする。

次女役のウィノナライダーが一番やはり目立っている。
あと四女のキルスティンダンストは子役でかわいかったけど、成長して別の人に変わっていたので残念。
三女は分かっていたけど、やはり最後は辛かった。

4姉妹で色々喧嘩や何かあったりしますが、やはり最後は持つべきものは家族ですね。

原作は読んだ事ないですが、どの映画を見ても安心して観れる物語ですね。
deruta

derutaの感想・評価

3.4
家族の絆が感じられる温かい映画
これはきっと小説の方が、
内容が充実しているであろう作品
>|

あなたにおすすめの記事