リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』に投稿された感想・評価

今日まで観てなかった事が本来NG

義務的に観た

ビードルズ好きって言ってる時のギターソロ、ほぼLET IT BEだけどいいのかな
NF

NFの感想・評価

2.7

映画だからかドラマよりも真面目なトーン。
スターウォーズや1984等を元ネタにしてるのかなとは思う。語りたいテーマは分からなくもないが、どうせやるなら脚本や設定等細部をもっと詰めてほしかった。
サブ…

>>続きを読む
のぼり

のぼりの感想・評価

2.0

脚本も稚拙だし、そもそもサブカルの好き嫌いをメタ的に映画にするのは、かっこ悪いことのような気がする。

レイニーデイインニューヨークとかライ麦畑を100倍ダサくした感じ。
とりん

とりんの感想・評価

2.9

2024年25本目

遊べる本屋ヴィレッジヴァンガード、通称ヴィレヴァンを舞台にした作品。
メ〜テレで放送されていたTVドラマの1期、2期を観た上で鑑賞。
サブカルが無くなった世界で、主人公の杉下が…

>>続きを読む


メインとサブ両方のカルチャーがあるから
文化が育つと言う

カルチャーを愛してるくせに、
にわかを淘汰するっていうのは、
あぁ〜。ってなったね〜

ただ、好きなものは好き!
この映画、好き!

サ…

>>続きを読む
ほたる

ほたるの感想・評価

3.6
好きなものを叫べ!!
ドラマファン向けの番外編といった感じ。

ヴィレッジ・ヴァンガードの店員がサブカル思想統制ディストピア世界に転移して皆の洗脳を解きながらサブカル知識と雑貨で闘うトンチキ映画。

映画としてはどうってことないけど、サブカルにある種の郷愁を感じ…

>>続きを読む
ドラマの方が好きだったな〜と思ったけど、この世界には好きを叫ぶことが必要って素敵🎶自分が好きなものが何であろうとそれは誰にも否定できないし、隠す必要なんてないんだなーって思った‼️
Risa

Risaの感想・評価

2.9
ヴィレヴァン定員だったから、むっっちゃ分かる!!ってなってしまった!!!
ois

oisの感想・評価

2.8

ヴィレヴァンの一号店って下北だと勝手に思ってたけど名古屋だったのか
棚卸しの仕事してた時ヴィレヴァンやるの大変だけど楽しかったな
タメになるサブカルネタはいくつかあったが話自体はあんまり好きじゃなか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品