音響ハウス Melody-Go-Roundの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『音響ハウス Melody-Go-Round』に投稿された感想・評価

 坂本龍一、高橋幸宏をはじめとして、佐野元春、ユーミン、矢野顕子、大貫妙子、綾戸智恵など日本を代表するミュージシャンが愛するスタジオをめぐる物語。楽しい作品だった。
harema25

harema25の感想・評価

5.0

【人の心に届けたい〈音〉】

作り手の笑顔
 
楽しそうな表情😊

いい音が響くスタジオ

🎬🎶

エンジニアさんが真ん中

カッコいい

オープニングの撮り方
いい…

流れる銀座の街
仕事に向か…

>>続きを読む
完成されたテーマソングが良すぎてずっと聴ける。天才たちによるスタジオ愛と降り注ぐメロディたち。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.5

日本の歴史あるレコーディングスタジオのドキュメンタリー。
そうそうたる面子、熱量。
ここには何かが宿っていて作品として残すには必要不可欠な場所だったみたい。
皆の思い出話が興味深い。
教授の借りっぷ…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

3.5

たくさんの名盤の収録が行われてきた音響ハウスのドキュメンタリー
有名な音楽家たちが楽しそうにスタジオの話をしているのがよいです
毎朝決まった時間に出社して点検調整する技術さんすごいな…
エンディング…

>>続きを読む
708

708の感想・評価

4.6

数え切れないほどの名盤や名曲が録音されてきたスタジオ、音響ハウスのドキュメンタリー。説明不要なくらいの凄いアーティストやミュージシャン、それを支えてきたエンジニアやプロデューサーが次々と登場して、当…

>>続きを読む

海外でよく作られるドキュメンタリーの作りでスタジオ自体もとても興味深く、レコーディングしていたミュージシャンも凄い人ばかり。
並行して描かれる現在進行形のレコーディングも良い感じなのに…、面白くなか…

>>続きを読む
コンチ

コンチの感想・評価

4.0
とにかく構成が良い。
いち音楽スタジオを描くだけではない、曲作り、関わる人間、想い出、良い音楽とは、そして、完成された曲でのエンディング。

あー至福の時。
はぐれ

はぐれの感想・評価

3.3

数々の名盤の収録が行われた音響スタジオに迫ったドキュメンタリー。レジェンド達のインタビューはどれも貴重なものばかりだったが、一番響いたのは葉加瀬太郎さんのものかも。

自分にとっての聖地はアビー・ロ…

>>続きを読む
montano

montanoの感想・評価

3.8

やっぱりプロの音楽家って凄いんだなと再認識し、その凄い音楽家達が拘って色々試行錯誤しながら一つの楽曲が出来上がっていく過程がとても興味深い。

錚々たる大御所ミュージシャンの中で緊張した面持ちで佇む…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事