約束の地、メンフィス テイク・ミー・トゥー・ザ・リバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「約束の地、メンフィス テイク・ミー・トゥー・ザ・リバー」に投稿された感想・評価

たけし

たけしの感想・評価

3.5
スキップがアカデミーの少年たちに指導する場面、感動的だった。
0020RA

0020RAの感想・評価

4.2
メンフィスという街で文化の果たす役割の大きさが伝承されていくのにすごく感銘を受けた。
良い映画。
alf

alfの感想・評価

4.1
次々と曲に情報に再会にと忙しない、ハイカロリーな音楽セッションもの。
出てくる巨匠たちの意識も演奏も圧巻でした〜

【ヤクや盗みなんかよりも 面白いことが
いっぱいあると教えてくれた】

ピーナッツレコーディングでみんな首ふる。
アクティブバイタリティおかんw
スヌープのはめ方、ハマり方!毎秒かっけーじゃんか。

【両親が俺を作り始めたころだ】

音楽通じて年齢も何も差別なし!
魂ぷんぷん、感情豊かすぎ、どこかのどかでワクワク楽しくアガる音。心にきました。
yume

yumeの感想・評価

4.3
会話の許されなかった時代の意思疎通は歌
ゲットーの子供達、「歌ってなければ未来はなかった」
音楽の溢れる街メンフィスについて知れてよかった。ピーナッツ最高に可愛い!

衝撃的なギターソロに目かっぴらいたり大好きなサウンドを受け取ってニヤニヤするたびに、そんな感覚が備わって生まれてこれた事に感謝するのいつも
Aki

Akiの感想・評価

3.8
後半にいくほどいい曲だと
感じた。
アメリカのずっと真っすぐな
カントリーロードでこんな
曲を聴きながら突っ走りたい。

メンフィスのこと、少しだけ
勉強になった。
ryu

ryuの感想・評価

2.5
オーティス・クレイや
ボビー"ブルー"ブランド
ハイやスタックスを中心にサザンソウルを聴いてきた身としたら、感慨深いものがある。内容は物足りないけど、まあ良しとしよう。
見ててワックワクした
ピーナッツかわいい
色っぽく歌うには喉を使うんやで
ホールドオンアイムカミン
レジェンド達が自分で演奏するだけじゃなくて、若者を受け入れてその上リスペクトしてる姿めちゃくちゃかっこいい
Ton

Tonの感想・評価

3.8
現代のポピュラーミュージックに大きな影響を与えた地、メンフィス。この地はさまざまな伝説的なミュージシャンを輩出してきた。かつてのスタックスレコードの伝説のミュージシャンと子供たちとスヌープドックのセッションのグルーヴがとても心地よく、何より演奏しているミュージシャンが楽しそうです。観ていると自分もセッションに参加したくなりました。
サンキューメンフィス。大御所たちの地元の気のいいおじさん感がはんぱねえ。
>|