木曜組曲のネタバレレビュー・内容・結末

『木曜組曲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

むかーし、深夜に放送したのを流し見した記憶。
なんとなく覚えていて、でもタイトルなんだっけと思ってたやつでした。
有名作ではないのかもしれませんが、チラッと見たのを未だに覚えてたくらい、チカラがある…

>>続きを読む
ミステリー系

女流作家の命日に毎年集まる女性達が死の真相を3日間話し合う物語

真相も驚いたし何より飯テロ映画だった

ミステリーとして一級品だと思います!!
さすがは恩田陸さん原作。


読んでませんが、原作とは最後のどんでん返しのオチが違うみたいです。


シーンはほぼほぼ食堂?なのですが、ストーリーが進んでいく…

>>続きを読む

なんかすんごい顔というか存在にインパクトのある人だなと思ったら
その人が死んでしまったことを
自殺なのか他殺なのか
ときがたってみんな集まって
それぞれ作家としても考察力がある中で
話し合う舞台のよ…

>>続きを読む

今でも活躍してる方々ばかりで豪華!

ほぼあの家でだけ物語が進んでいくから
舞台を観ているようだった!

結局は自殺だけど、全て天才の描いたストーリー通りってことか、、、

とにかく料理が美味しそう…

>>続きを読む

薬物死を遂げた女流作家 重松時子を偲び毎年 洋館に集まる5人の女流作家達。

重松時子の死は自殺か他殺か?を五角形のテーブルを囲み 美味しそうな食事がバンバン出てくる舞台のよーな会話劇。

みんな美…

>>続きを読む

閉鎖的な空気感が本格ミステリな雰囲気を高めてくれます。ラストは不満ですが、最も前向きな落ちだったのかもしれません。時代のなせる業か、やたらタバコを吸うのが・・・。心理描写の小道具とも言えるのかもしれ…

>>続きを読む
メモ
原作小説のラストよりこっちの方が好み。
舞台で見たい。
浅岡ルリ子の存在感。

登場人物が7人ぐらいしか出てこないし、動きもあまりないけど、言葉が重要な話を運んでいく、上質なミステリー。それだけに目と耳を離せない作品で、とても面白かったです。

競演した女優さんたち、みなさん存…

>>続きを読む

面白かった!
「私は余韻を残したいの」って一言がすきでした。

一晩目の食卓、あーー美味しそう…ってうっとり眺めてた。なんやかんやあって、翌日に鈴木京香が
「昨日はあんなことがあって、食べた気がしな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事