不連続殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『不連続殺人事件』に投稿された感想・評価

ozabon

ozabonの感想・評価

-

登場人物がめちゃめちゃ多くて途中からもまだ追加されるし名前を言われても誰が誰やらわかんないまま映画は進んでいって内田裕也だけが目立っていて、この台詞棒読みの内田裕也がなかなかいい。屋敷の中の大人数を…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

実際にあったら驚くべき事件だが映画としてはごくありふれたもの。29人もの人間が関わるというからそれを利用した何か面白い趣向があるのかと思ったがさでもなし。セリフ回しが芝居じみている(文芸作品じみてい…

>>続きを読む
この映画の存在は知らなかった。いい時代ですね。複雑な原作をよくまとめたものだと思いました。
080き080

080き080の感想・評価

3.3
猛獣大集合。みな、何かあって然るべきな濃いキャラばかり。29名を把握するのも大変。

素肌にサスペンダーの裕也が、怪しさ満点。

原作読んでみたいが、脳みそが付いていけるか。

この坂口安吾の傑作ミステリの映画化作品の「不連続殺人事件」は、山奥の豪邸における、奇怪な連続殺人事件を通して、敗戦直後の人間の頽廃、狂おしさ、真情を描いた秀作だ。

当時、日活を拠点としていた曾根中…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

情や涙に訴えない純粋な推理ゲームに挑戦しようという制作者の意欲は買うが、坂口安吾へのアプローチといい殺人事件をめぐるドラマといいそれを受け止めるキャスティングといい「お金がないからこのくらいでまとめ…

>>続きを読む
Hitomingc

Hitomingcの感想・評価

3.5
かなり原作に忠実。
むしろあの原作をここまで映画化できるなんて。
Fuckin' Yuya Uchida, don't rest in peace just Rock'n Roll!!!

原作をほぼ忠実に映像化してはいるが、原作の面白さを十分に引き出せているかと言うとそうは言い難い出来。やはりこの人数とごちゃついた関係性を映画内で整理するのは難易度が高かったか。
あとはもっとメリハリ…

>>続きを読む

私が観てきた、どの探偵映画よりも圧倒的にオーラと頼り甲斐のない探偵「巨勢博士 (こせはかせ)」が曲者だらけの屋敷の中で犯人を追う!!!

この作品を観終わったあと、巨勢博士の顔を覚えてる人って少ない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事