さつきのマドリの作品情報・感想・評価・動画配信

「さつきのマドリ」に投稿された感想・評価

kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

 2021年制作 監督は「期待の新鋭」と言われているらしい葛里華。他に「今日も、今日とて」がある。
主演は私の好きな映画「アルプススタンドのはしの方」の平井珠生。彼女の独特の演技が見れる。
上映時間40分の短編。 

 面白いけど、物足りない。やっぱり40分じゃあ、ひねりや奥行きが描けない。薄っぺらい感じがした。

 恋に破れて憔悴したさつきが、道端の地蔵に「幸せになるために、男を見極める目が欲しい」と願い事をしたら、突如として男の顔が“物件の間取り”に見える能力が宿る。そこから巻き起こる人間模様を描く。

 物件の間取りとは、条件なのだか、望む条件を叶える男性が選ぶことで、必ずしも幸せにはなれないよという監督のメッセージ映画のよう。

 結局、彼女は間取りの見えない男を好きになってしまうのだから。そういうことかなぁ?ラストは意味深に終わってしまった。

#2022-301
 
あゆは

あゆはの感想・評価

3.5
桜田さつき、27歳。彼氏にフラれ、道端のお地蔵さんに「私を幸せにしてくれる男を見極める目をください」と拝んだ。翌日から男性の"スペック"が物件間取のように見える化し…

まずは条件から狙いを定める、マッチングアプリ。それもありだけど、世の中それだけじゃないよね。心安らげる居場所は人それぞれ。
駒沢役のタカハシシンノスケさん、綺麗だったなぁ〜。
40分ほどの作品なのでサクッと観れました。摩訶不思議な内容だけど分かりやすくて面白味があってすごく好きでした。
今までにないような設定で毎度の展開がどんなものだろうとワクワクして観ていました。
ただ、途中の展開がちょっとなぁと思ってしまったり合成感の強さを感じてしまう部分はどうしてもありました。
でも、最後の場面はめちゃくちゃ僕個人的には好きな終わりでした。
もう少し終わりのその先を観てみたくなりました。
あと、エンドロールの映像も斬新で面白かったです。
ある日、世の中の男の顔が『不動産物件のまどり』に見えるようになってしまった さつき(#平井珠生)

『彼氏がいれば、結婚すれば、理想の人を見つければ、人は幸せになれるのか?』

数日間の男が物件がみえる生活でさつきがみる本当の幸せとは…

設定はファンタジーだが、内容はリアリティーがありました

男の値踏みを不動産の間取り図でする評価の仕方はなかなか面白かった

平井珠生さんの顔芸には笑ってしまいました
けそた

けそたの感想・評価

3.5
間取りの能力だけで一本別な映画が作れそうなくらい設定が面白い。

「アルプススタンドのはしの方」Blu-rayのオーコメで城定監督が絶賛してた平井珠生さんの空気感好きです。
KUBO

KUBOの感想・評価

3.5
さつきのマドリ [38分/監督:葛里華]
★★★.5

【C-7】TAMA NEW WAVE ある視点 ――Vol.1――にて鑑賞。

お地蔵さんにお願いしたら、突然男の顔が物件の「間取り図」に見えるようになっちゃった「さつき」のお話。

賃料月◯◯万円とか、築◯◯年とか、顔を見れば優良物件かどうかわかっちゃう。

設定はかっ飛んでておもしろいから、もう少しこの特殊能力を身につけた直後はハチャメチャなコメディにしちゃった方がおもしろかったな。

また印象に残るシーンが多く、ビジュアル面では凝っている。

「家も彼氏も条件が全てじゃない」

楽しく見られるエンタメ作品。
テンポがいい

軽い気持ちでサクサクっと見て、
ほっこりして帰路に就く

そうなれる作品
可もなく不可もなく・・・かな。

MOOSIC LAB で鑑賞。

普通に良くできたお話
もっとインディーっぽい雰囲気を期待しましたが
構成が独創的、前衛的っててわけじゃないです。
おもしろ設定・・・ってところでしょうか?

恋愛対象に何を求める?なよくあるお話の
変化球バージョンってとこでしょうかねー?

もっともっと枠からはみ出てもよかった
ような気がします。
mappii

mappiiの感想・評価

-
恋人を探す時とか「有料物件」なんて言ったりするけど、それをリアルにしちゃった話。

恋人探しにスペックってそんな大事なんかなぁ。

エンドロールのお片付け、とっても好き。
sumako

sumakoの感想・評価

-
2021.200
『僕たちは変わらない朝を迎える』と一緒に鑑賞。
平井珠生さんと葉丸あすかさん出演。
タカハシシンノスケさんの不思議な佇まい。

『テラリウムロッカー』の時も思ったけど、葛監督作品、面白いけど自分の心とそぐわないかも。。。
価値観とか社会的通念?結婚観とか?
>|

あなたにおすすめの記事