小説家を目指して悩む先輩、就活で悩む後輩。
やがて2人が本当にやりたい事を見つけて 困難でも進んで行く。観る人にそれぞれに思い当たる所がある所が観客賞に繋がったと思います!良かったです
撮影話として…
この先輩男に憧れと恋心を抱く理由が全く理解できないのでストーリーはあってないようなものだった。軽い言動や男性優位な感じ、女が自分のことを好きだと分かっているからこその余裕ある上からな態度(夜中急に会…
>>続きを読む小説家を目指す男性と自分が本当にしたいことがないかわからず就活する女性。
先輩、後輩の関係から将来への道筋を立てる刺激となる二人になる姿を24分という短い時間で上手くまとめていた。
山崎果倫さんの表…
出版社のコマーシャル映画。
担当編集者に自作をどれだけ嫌々改変させられたのかが伝わらないから、先輩の葛藤も決断も1ミリたりとて共感できないまま終わったので、一切感情が動かないCMを見たような感想し…
好きなことを仕事にすることは難しい。
お金を稼ぐと言うことは、どこかで妥協しなくてはならないことも多くある。
目的と手段が、どのようにバランスするか。
小説家を目指す彼と、小説家を諦めて就活する彼女…
そうなるよなあってとこにまとまっただけです。自分の心に正直に選ぶことは正しいことだなって思うけど、くさい。これ、わざわざ撮るほどのことなのかなって。
先輩からの急な「会いたい」LINEに嬉しい…