就活狂想曲の作品情報・感想・評価

就活狂想曲2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:7分

3.7

『就活狂想曲』に投稿された感想・評価

就活中(といっても企業の長期インターンをなんとなく続けてただけの時期)に見て、「就活ってこうだよなー」と独り言かましながら客観視したように見たのが最初。
就活全体の、あの互いが互いに媚びる感じ今でも…

>>続きを読む

絶賛就活生です☆
数年前にこの動画を初めて見て、最近ふと思い出したので先程見返した。

グルディスで評価のためにみんな躍起になっている様子や、就活が終わって即「人生の夏休み」に戻る学生が居る事実に…

>>続きを読む
千葉

千葉の感想・評価

3.0
YouTubeで鬼ウケしてるのすごい😳😳😳😳
すごさは表現技法も同じくらい📱📱😳😳😳😊😊

就職活動のリアルをコミカルに、そして狂気的に描いたアニメーション作品。
セリフは一切ないが、キャラの動きや表情で就活における辛い部分、狂気に感じる部分を表現していて、面白くもあり、就活を経験した方は…

>>続きを読む
男

男の感想・評価

3.7
面接おらも大嫌い。
表現方法が豊かで飽きさせない、あっという間に観終わった。
しずく

しずくの感想・評価

3.5

日本式就活を描く7分の短編アニメーション。アニメーションだから描ける視点と浮遊感と狂気が素晴らしい。こんな時代もあったなぁと共感する部分が多かったけど、今だに変わらないことも多いことに愕然とします。…

>>続きを読む
Rin

Rinの感想・評価

3.8
また笑って観られる日が来て良かった。

就活は終わってからの楽しみを作っておかないとやってられない。

Filmarksにあるんや!と思ったけど思い出してみたら確かにこの作品は短編映画ですね。
個人的には就活わりと楽しかったし、就職出来なければそれはそれでいいやぐらいのノリでやってたので共感とか恐怖は…

>>続きを読む

台詞は一切なし、
絵と演出だけで見せる。
でも、就活をしてきた人には、
全員身につまされる。
この作品よりも遥か昔の就活生だったけど、未だに同じ事をしてるんだ。
どんなに自分を押し殺して頑張っても、…

>>続きを読む
mizuki

mizukiの感想・評価

4.5

この短さでこの畳み掛け方、良すぎるアニメーションで、就活の超狂気が伝わってくる。狂いながら作ったとしか思えないし、こんなにいいのに他にこの監督の作品がないってことは就活成功したのかな?

失敗したく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事