はだかの女王の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『はだかの女王』に投稿された感想・評価

ズーズーちょっとテンション高過ぎです。
登場人物の中でこの人だけが黒人です。
養父の解説によれば、コウノトリがズーズーを運んでいるときに、煙突に落としてしまったので肌の色が濃いのである。

演じるの…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.2

孤児のジャンとズーズーは旅芸人に兄妹として育てられる。海兵になったジャンがある日殺しの冤罪で収監される。現場を目撃したズーズーは弁護士費用を稼ぐため得意の歌と踊りでスターとなるが…というお話。

ジ…

>>続きを読む

黒人の女の子ズーズーと白人の男の子ジャンはサーカス小屋で兄妹として育ちました。成長したズーズーは洗濯屋で働きジャンは船乗りになります。ズーズーはジャンに兄妹以上の恋心を抱きますがジャンは妹分としてし…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.5

役者というよりは、当時のフランスの有名な歌姫でありダンサーだったジョセフィン・ベーカー主演のフレンチ・ミュージカル。ジョセフィンがソロで歌うシーンは、物凄い声域に圧倒される。
面白いのはハリウッドの…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

居場所

孤児として兄弟のように育てられたズーズーとジャン
やがてズーズーは歌とダンスが評判となり、スターへと上り詰めるが……

フランスのレヴュー界の大物で、黒人の踊り手として世界的に名高いジョセ…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

1.7

旅芸人が引き取って育てていた孤児のジャン(ジャン・ギャバン)と、アフリカ系黒人のズーズー(ジョセフィン・ベーカー)。年頃になり、ズーズーはジャンへ想いを寄せるが、ジャンはズーズーを妹としてしか見てお…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

3.7

犬が自分の後ろを付いてくれば拾って帰るし、育ての父親が瀕死状態になれば大声で騒ぎ立てる、恋人のように慕っていたジャン・ギャバンが殺人の罪で濡れ衣を着させられれば弁護士費用を稼ぐためミュージカルに出演…

>>続きを読む
Koko

Kokoの感想・評価

3.0
授業で。ベイカーのキャラが予想以上にお気に入りでびっくり。黒人女性の魅力が存分に引き出されている気がする。差別や白人主義的な背景が見え隠れするのが何とも悲しいが、素敵な映画だと思う
kayupan

kayupanの感想・評価

4.0
サーカス団に兄妹のように育てられた孤児。大人になり、男が殺人の冤罪で囚われると、女が巨額の弁護士費用を捻出するためミュージカル女優になる話。

あなたにおすすめの記事