女神たちよの作品情報・感想・評価

『女神たちよ』に投稿された感想・評価

古井戸

古井戸の感想・評価

4.2
見終わった後の衝撃からなかなか抜け出せない作品。女性讃歌ではあるけど女性エンパワメントではないな……つら……
SJスーリヤさんのラストの演技がとても良い。しんどい。

このレビューはネタバレを含みます

スッパラージ監督作品はピザ、ペッタ、ジガルタンダ、XXと観ての5作目の鑑賞。
観終わった瞬間、雨の中を駆け回りたくなった。

雨に始まり雨に終わるこの作品では、雨はおそらく自由の象徴として描かれてい…

>>続きを読む
ysms

ysmsの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

救いがあるんだかないんだか曖昧な結末で最後に急に明確にフェミ目線をぶっこんできたなという感じだが、しかし「忍耐力も広い心も持っているのは女性であって、男は持ち合わせていない」みたいな発言も母性神話か…

>>続きを読む
いし

いしの感想・評価

4.0

全員の間に確かに愛はあったから他の道もありえただろうに…。最後にアルルが言ってたみたいに、そんなことはみんなわかった上で、やっぱり無理だったんだろうな。

最初と最後で雨のシーンの女性たちの行動が変…

>>続きを読む
ぴな

ぴなの感想・評価

3.0

こんなに絶望感でいっぱいになって終わるとは思わなかったよ…
救いがなさすぎやしませんか・・・?
あぁ、そうか、ペーッタとジガルタンダダブルXの監督ですもんね、そうですよね。

男という愚かな生き物に…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

3.8

フェミニズム的メッセージを感じ取りつつも、エンパワメントされるとかそういう綺麗な話ではない。結局世界の中心は男で、その男は揃いも揃ってどうしようもない、女性はそれに振り回される、女性も男を捨てる事は…

>>続きを読む
Iwa

Iwaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スッパラージ監督か!!ペッタの衝撃的な最後と言い、セードゥパティをあらゆる方法で痛めつけるよな!!

もうちょっとちゃんとまとめるけど、一旦…

ヒンドゥーって(他の宗教もだけど)女性は悪、ていう感…

>>続きを読む
ちゃん

ちゃんの感想・評価

4.4

この映画の男たちはみんな弱くて、自己中心的で、どうしようもないクズなんだけど
ストーリー展開と脚本、それと素晴らしい演技で、気が散る隙もないくらいに引き込まれて夢中で観た。

SJSさんはもう本当に…

>>続きを読む
軽率

軽率の感想・評価

3.5

女神を、女性を蔑ろにする男に鉄槌を。そんな因果応報。とはいえ、おとなしめの映画かも。
女神像泥棒を企てた男たちがそれぞれに受ける罰。(今まで見たスッバラージ監督作品と比べても)わりと落ち着いていてし…

>>続きを読む
あさな

あさなの感想・評価

5.0

こんなに誰も救われない話が🇮🇳映画にあるんだなと思った。少し🇰🇷映画の救われなさと似ている部分を感じるかもしれない。
男社会の女たちに焦点を当てた作品とのことで、3人の男たちが三者三様のどうしようも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事