ほうきに願いをの作品情報・感想・評価・動画配信

『ほうきに願いを』に投稿された感想・評価

FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

[Story]
栃木県鹿沼市で江戸時代から伝わる"鹿沼箒"の職人を務めるも家業だけでは生活できず副業で塾を経営していた石橋晃が、宮城県で被災し鹿沼市へと引っ越してきた母子家庭の女子中学生・大友空を支…

>>続きを読む
Ray

Rayの感想・評価

5.0

この作品もそうなのですが、五藤利弘監督の映画の家族の食卓のシーンがとても好きです。

特に子供たちの描写が絶妙で、言葉遣いや仕草で、その世代背景、その土地の文化も垣間見ることが出来る感じです。 
そ…

>>続きを読む
ときお

ときおの感想・評価

2.6

地元の近くが撮影地なので見てみた。知っている風景が出てくるのはやはり嬉しいものがある。
ストーリーはなぜ実の娘にあの接し方なのか、とか何で空ちゃんにこだわるのかもよくわからんかったなぁ
病気ちゃんと…

>>続きを読む
ばん

ばんの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

出演者の地元宇都宮で1日限定の上映。

原案は相当部分が実話。
主人公の箒やの親父さんはご健在で、ガンを克服しつつこの話を書いた。

震災から10年。石巻から栃木県鹿沼市(宇都宮の隣)に移住し、複雑…

>>続きを読む

私の地元、栃木県の鹿沼市が舞台の作品と知り、観てきました。

鹿沼市で伝統的なほうきを作る職人。さすがにほうきの売れないこの時代なので、学習塾を副業として妻と娘を養っている。
近くに住む母娘は東日本…

>>続きを読む

75分の短い映画にすごく癒された。
二人の少女がとても可愛いし魅力的。若くて真っ直ぐでまじめでひたむきな感じがすごい良かった。
母親役の岩瀬晶子さんもとても綺麗。栃木弁に萌えた。
父親役のモロ師岡さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事