天国からのエールの作品情報・感想・評価・動画配信

「天国からのエール」に投稿された感想・評価

tiara

tiaraの感想・評価

3.0
実話だったんだ〜。
自分の財産を投げ売ってまで高校生のバンドマンを応援。
家族がいなければそれもありかもしれないけど、、
でも実話なんだもんね😂
沖縄の人は温かいなぁ。

これタイトルがよくない。
だってタイトルで先が見えちゃうし。
意外性も何もない。

阿部寛なのに勿体無い!
沖縄の小さな弁当屋の主人が借金をしてでも、夢を追い続ける高校生達を病気と戦いながらも全身全霊で応援した実話の話が凄い温かい作品でした。高校生達と真摯に向き合う姿と優しい眼差しといい、過酷な役作りが凄い心に刺さりました。青春、夢、家族愛が詰まった作品でした🥲

仲宗根氏を演じた阿部さんは、他界された本人の服を着用したり、本人の行きつけの美容院に行ったりとか、いろんな方に取材を行ったり、闘病シーンでは3日で7kg減量をして臨まれたその役者魂に脱帽です…阿部さんの真摯に訴えかけてくる熱意や、愛情のこもったお人柄を表現されるのが毎回心に響く。

この映画を通して、仲宗根さんのことをもっと詳しく知りたいと思いました。他人の夢を全身全霊で応援することは普通は誰にもできないことをされたというのが本当に素敵です…
conyTM3

conyTM3の感想・評価

3.1
いいなぁ〜
高校生可愛いなぁ♡
熱血阿部寛もよいです
最期ちょっと唐突すぎる気がするけど
たれ

たれの感想・評価

2.3
うーん
まぁ実話らしいけど、おもいきったことやる人もいるもんだな
purply

purplyの感想・評価

3.8
実話をもとにしたお話ということで、ストレートに入ってっきました。
わかりやすい良い映画でした。
阿部寛名演ですね。
にしても、みんな若い。
yoshis

yoshisの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルから主人公は死ぬのかなって思ってたら、やっぱり死んだ。もうちょいタイトル考えてつけてほしい。
nao

naoの感想・評価

4.0
理不尽や不安定さ、思春期ならではのエネルギーに満ちた田舎の高校生と、負けない熱量で真っ直ぐに生き抜く大人が紡ぐ物語。信念を貫く人と、それを支える奥さんやお母さんの家族愛もとても素敵だと思った。

生前、仲宗根さんを取材した際の、強い眼差しと眼下に広がる海、緑の香り…が鮮明に浮かんだ。
hiro

hiroの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

なんか現実味がない映画だなあと思って見ていたら、実は実話をもとにした話だと見終わった後に知った
自分で借金してまであのような場を作れるのはすごいと思う
つまらなそうと思っていたけど、いい映画でしたね。そこそこ感動しました。
沖縄行ったことないから行きたいなあ。
たぬの

たぬのの感想・評価

3.8
思いもよらず良かった。
こんなストレートな作品もこれから避けずに見たい。
>|

あなたにおすすめの記事