あいあい傘の作品情報・感想・評価・動画配信

「あいあい傘」に投稿された感想・評価

landmark

landmarkの感想・評価

4.1
前半のキマってるようなハイテンションの掛け合いから、中盤の倉科カナのキレっぷり演技はとても良かった。クライマックスは感涙ですね。心温まる良作。原田知世はいい歳の取り方をしてますね。
P

Pの感想・評価

3.5
過去記録
最初は舞台で観覧
映画でキャストが変わってどうかなと思ったら倉科カナさん、市原隼人さん、談春さん素敵でした
泣きます
生き別れた父娘が 運命か星か引き寄せられ やがて再会となる話たけど
そこまでには色々なドラマが絡まり最後の最後まで運命を感じさせられる繋がりが続く
あーそうだったんだーと
満足と感動で満たされる
yurlungur

yurlungurの感想・評価

5.0
たまには、こういう作品も良いと思って見に行った。
本当に良かった。
2021.08.11

ラストに全ての伏線を回収していき上手くまとめていました。あり得ない話とは思いますが、再会を演出するシーンは感動ですね
のすけ

のすけの感想・評価

2.8
意識したことなかったけど、自分ってこんなに愛されてたんだなってふとしたタイミングで悟る瞬間、そしてそれに気付いたとき自分の浅さが恥ずかしくなってもっと人に優しくありたいって思ったりするよねって話だった。暖かかったな。

役者同士が会話をするシーンはほぼ固定カメラの1カット長回しで撮っていて、監督が役者もやってるっていうのもあってか役者の演技に対する信用度が高い人なんだなと感じた。

ただ個人的にはもっと構図を凝ってほしかったしさすがにその長回し演出ばっかりの二時間は退屈な瞬間もあった。
☔︎【キャスト愛ゆえの3回クレジット】☔︎

独特なオープニング。
オープニングとエンディング、更にエンドロールとキャストクレジット3回見る映画ってなかなか無い。
全体的に全員が力入ってるな〜という印象。
正直終わる30分前位まであんまり入り込めなかった。
その中で立川談春だけ空気みたいな意味が最後のほうで明らかになる。
強引ながらもラストとオープニングが繋がった時はさすがに気持ち良い。

2021/07/14GYAO無料配信
kk

kkの感想・評価

4.0
GW中に見てレビューの遅れた作品
倉科カナ目当てで鑑賞
幼い頃に両親が離婚し父と離れ離れになった主人公が父親を探す物語
現実にありそうなことではあるが、やっとの思いで数十年ぶりに対面する親子のシーンに感動。親子って良いね!
Mii

Miiの感想・評価

3.6
大人には色々ある。
家族にも。色々ある。
それが直線上になかったりして。

想いが。すれ違ったりして。
言えないことは知りたいことで。
傷つけたくない方法でも。
傷つけちゃうことにはなって。

みんな感じる思いは。
間違いじゃなくて。
それぞれ。
抱えてるもんがあって。

愛は。
ややこしい。

知ることが全てだとは思わないけど。
知ろうと思ったり。
知りたいと思ったり。
そう思ってなかったとしても
そんな流れが訪れたら。
それは自分にとって。
知るべきことなのかなぁ、とも思う。
知ることが。
自分のためになる。

キャラ濃いめの人たちに
笑わせてもらった(๓´罒`๓)
s子

s子の感想・評価

3.5
高島さつきは、25年前に生き別れた父親の六郎を捜し出し一緒に帰るため、年に1度の祭りでにぎわう恋園神社を訪れる。一方境内では苗字を変え、妻と娘と新しい家庭を築いている東雲六郎が、横浜に残してきた娘と妻をひそかに思って静かに手を合わせていた。祭りの盛り上がりがピークを迎えたころ、さつきは再会を待ち望んでいた父親を見つけ......。

さつきが自分とお母さんを捨てた怒りを吐き出すシーンはさつきの今までの苦しみが凄く分かって観てるこっちまでさつきに同情してしまった…。
でも、最後はなんだかんだハッピーに終わったからよかった😍
なんで、あいあい傘なんだろうと思ったけど、意味が分かったらなるほど!!となった♪
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.2
自分を捨てた既に妻子ある父親との邂逅を描いた作品。
温かみのある人間関係が素晴らしいです。
上手く説明出来ませんけど日本人ならではの優しさが詰まっていると思います。
>|

あなたにおすすめの記事