泣きたい私は猫をかぶるの作品情報・感想・評価・動画配信

「泣きたい私は猫をかぶる」に投稿された感想・評価

割と児童向け作品?
良くも悪くも後半はファンタジー要素強め。
YUMI

YUMIの感想・評価

3.3
再鑑賞🎬

こういうファンタジー感嫌いじゃないけど、何処にでも描かそうな内容だなあって思っちゃいました😅猫の団結力感とか『猫の恩返し』そっくり笑

でも、人間として生きられる利点を教えてくれる映画だったなと思います。

結局、生まれ変わるなら猫になりたいという私自身の気持ちは変わりませんでしたが。🤗
Nagi

Nagiの感想・評価

3.7
志田未来いいな〜
前半微妙だけど後半の世界観とか背景美術超好みだった〜!
日之出くん可愛すぎるなああああ!?
キャストも豪華すぎてさすがネトフリ…
ぬ

ぬの感想・評価

4.0
よかった!、泣いた!!
日之出くん好き、!

何度か観ようかな〜って思って観れてなかったけど見てよかった!!
あさと

あさとの感想・評価

3.4
ヨルシカの曲目当てだったけどストーリーも結構おもしろかった。エンドロールも飽きないように漫画みたいな感じで良かった
tipsy806

tipsy806の感想・評価

3.3
自分が思っているよりもずっと周りは自分のことを心配し大切にしてくれていて、自分の気持ちだけに精一杯で気付けていないだけで、そのままの自分をさらけ出したら、周りの人と距離が縮まるし、苦手だった人だって好きになることがあるかもしれないよっていうことを、猫に変身することで教えてくれる映画。
haruyuki

haruyukiの感想・評価

3.9
あれ?これって単にわがままな子どもふたりの話なのでは?日之出くんもなかなか冷たいし、そもそも『ムゲ』って愛称どうなのよ?笑
でも!わかる。猫になって好きなひとに愛でられたい気持ち。そして人間の姿では与えられない癒しで大切なひとを励ましたいという想い。
転じて、猫のきなこの想いもいじらしくて、こういうふうに思ってもらえたら飼い主というか、パートナーとして最高だなって思うところが描かれていてほっこり。
みんないろいろ乗り越えて大人になっていくんだけど、失いたくないものもあるよね(漠然)
hokuto

hokutoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

2021年161本目 6月16本目
泣きたい私は猫をかぶる[4.2]
なんかちょっと猫の恩返しっぽい。なんし主人公のキャラがみててムズムズして無理だった。
教室のラブレターのシーンあたりからはおもしろいかも。
猫ワールドにはいってからは割と好き。ジブリやな。
ながら観。
恋愛ドラマとファンタジーが入り混じったアニメ映画。
アニメーションも綺麗だし世界観もいい感じ。
でも何だかちょっとジブリに寄せすぎた感じがして、もうちょいオリジナリティが欲しかった。
oyu

oyuの感想・評価

3.0
猫のお面を物理的にかぶることと、周りに気を遣い猫を被って本当の気持ちを言えない主人公の性格がかかっていて、いいタイトル

シンプルにいい話
わかりやすい構成な分、想像がついてしまうので少し物足りなさ
想像ついちゃうけど応援しちゃう感じ

前半、親のエゴや都合で子供って振りまわされるんだな、とただただ主人公たちを不憫に思ってしまって辛かった。
前半の主人公の主観的な視点に対して、後半の他者からの視点が入ってくることで、意外と自分が“もってるもの“って自分でわからないんだよなーと思った。

山寺宏一のお面屋の声がいい
結婚したな〜という気持ち
>|