泣きたい私は猫をかぶるの作品情報・感想・評価・動画配信

「泣きたい私は猫をかぶる」に投稿された感想・評価

Tもこ

Tもこの感想・評価

4.0
青春&ファンタジー
好きな人には猫なら素直になれるのに
(私も猫になりたーい)

皆さんの声の演技が素晴らしかったが
特に主人公の志田未来さんの声が魅力的!

個人的にはきなこの思いにちょっとウルウル

やっぱり綺麗な絵のアニメは
やっぱりいい!
猫に変身する少女の生活感溢れるファンタジー作品。ジブリと細田守を足して割ったような世界観だけどパクリとは全く思わない。

作品のタイトルを意識しながら観ると美代の心境がよく分かります。美代の突飛な言動は複雑な家庭環境の裏返しでもあり、彼女が抱えている悩みや中学生の思春期ならではのリアルさが作品への没入感を高めてくれます。

ラストでは成長した美代と日之出が明日を信じていく前向きな姿に勇気づけられます。ファンタジー世界から現実を振り返る手法の面白さを再確認しました。
KoTA

KoTAの感想・評価

3.3
なんか見た感じとか最初の方は映像も綺麗でポップで夢のあるような展開だったけど…
意外と中身見てみると人間の欲というか嫌な部分を上手くついたちょこっとホラーな展開もあって面白かった笑
仮面屋が意外にもホラーです笑
inoccccchi

inoccccchiの感想・評価

3.8
中盤から没入感がどんどん高まる。
ジュブナイルものだが、アニメという特性を活かして振り切ったキャラ付けをしており後半になるほど違和感は薄れていく。
冒頭こそ「こんな女子中学生いないでしょ」と感じるところはあるものの、それも含めてエンターテイメントとしては十分な水準と思う。

荒削りなところはやや勿体ない。おそらく2時間ものにまとめるという都合が優先したのか、エンディングは若干の説明不足を感じる。
とはいえ、適度なファンタジーらしさは、ジブリ路線に近い点で面白かった。近年脚光を浴びている細田守、新海誠らの作品が人間関係の繊細さを重視しているのに比べて、日常に潜む不思議な世界の描き方は巧いと思った。
偏愛

偏愛の感想・評価

-
人を愛すのにも愛されるにも自信が必要。
人の気持ちに答えたいと思う気持ち。
猫の恩返しっぽさがあって好きだった。
ちょっとウルっとした。
rio

rioの感想・評価

1.6
どんな徳を積んだら猫に生まれ変われるのかと考えていたけど、なるほど人間を捨てるという方法もあるのか。勉強になります。
20220912地上波
りょ

りょの感想・評価

3.5
猫カワイイ

ストーリー好きだな

猫、青春、恋愛
よくまとめたな

ムゲちゃんの一途さにキュンとくる

ムゲってすげーあだ名だな
無限大謎人間

私はあだ名つけにくい苗字だからあだ名が羨ましいけどこれはちょっと…


記録
2022年228本目
scotch

scotchの感想・評価

3.5
おもしろいタイトルだ。…まさか本当に猫をかぶるとは(笑)
前半は謎めいた感じに惹きつけられた。人間カカシ描写も笑った。
しかしあらかた謎がとけた後半はもうただのメルヘンラブストーリー。あっついの〜。もうこっちが小っ恥ずかしくなる。
ラストは日之出サンライズアタックで締めないとダメでしょ。
TVO
Crucial

Crucialの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

主人公の声が志田未来ちゃんということで、声全く気づきませんでした、全然違うので驚き!
主人公の人となりはあまり好きではなかったのですが(謎というよりもやり過ぎな行動が多くてキツかった…)最後は綺麗にまとまったかも。
でもこのくらいの歳だと好きな人に言われた何気ない一言にもすごく傷ついたり、投げやりになったりすると思うので、どうやって人の仮面を捨てるきっかけになったのかの描き方はスムーズだったと思います。
劇中でやたらと主人公をからかう男子がいましたが、あれは絶対主人公のことを好きだと思ったのですがそこら辺はあまり明言がなかったので…ただの意地悪くんになってたなあ。
あと女性が罵ったり怒る場面は顔がすごくブチャイクだったのでなるほど…と少し己の戒めになりました笑
>|

あなたにおすすめの記事