⾼野⾖腐店の春の作品情報・感想・評価

『⾼野⾖腐店の春』に投稿された感想・評価

ぱぴこ

ぱぴこの感想・評価

3.6
藤竜也さん、めちゃかっこいい!


舞台挨拶 登壇者
藤竜也/麻生久美子/中村久美
徳井優/山田雅人/桂やまと
三原光尋監督
ジジイが走り出す。
走り出すのに年齢は関係ない。
本気であれば必ず誰かが背中を押す。

戦時中に生まれ育った人同士の絆の強さをビンビンに感じた。
自分の生ぬるさが嫌になった。
UAのサンフランシスコ→成田便で見ました。
特に盛り上がりもなく淡々とした映画でした。
mochi

mochiの感想・評価

4.3

全然存在を知らなかった映画だけど、機内で日本語の映画が観たかったため、鑑賞。すごく良い映画だった。話の動きも少ないし、話の筋書きを説明すると、とてもシンプルになる。ともすると説教がましく、押し付けが…

>>続きを読む
tomomi

tomomiの感想・評価

4.0
機内で視聴。思いがけずと言ったら失礼だけれどとてもよかった。麻生久美子さんと藤竜也さんの演技、空気感が素晴らしい。お父さんを取り囲む商店街のお友達グループのやりとりがほっこりと笑えて癒される。
ひよ

ひよの感想・評価

4.1
想像以上の面白さ!
家族友情恋愛戦争病気と色んな要素が詰まってた
私も豆腐屋の孫なのでもっと作り方を教えてもらえば良かった
またおじいちゃんの豆腐とおばあちゃんのがんもどき、出来立ての豆乳が飲みたい
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

藤竜也さんと三原光尋監督のトークイベント&サイン会
ハマっ子藤さんの若い頃のお気に入りは木下惠介映画で、
『喜びも悲しみも幾歳月』などは大好きだったとのこと。
小津や成瀬が分かってきたのは大分大人に…

>>続きを読む
青い人

青い人の感想・評価

3.9

飛行機内で何となく見てみたら、涙こらえるのが大変だった。。
藤竜也さんの不器用父親が良すぎた。ドシっとした強さがあり、暗くなりがちな話題を渋く受け止め、時にポップに昇華できてしまう。 
そして商店街…

>>続きを読む
Ethan

Ethanの感想・評価

-
頑固で意地っ張りだけど、娘を思いやり娘のために頑張ってるお父ちゃんが愛おしい
春も友達のおじさん達も中野さんもみんな素敵
ずっとコテコテの広島弁なのも良かった
菱沼

菱沼の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

多分泣くような場面じゃないんだろうけど、机にら突っ伏して寝てるはるちゃんをお父さんが起こすシーンで、その温かみに泣いてしまった。

お豆腐屋さんでお豆腐を買いたいと思った。
>|

あなたにおすすめの記事