哀愁しんでれらの作品情報・感想・評価・動画配信

「哀愁しんでれら」に投稿された感想・評価

ooooo

oooooの感想・評価

3.2
告白 のような映画。
リミッターはずれてる人は狂気

子役、嫌な感じ超絶だった。
すごい…途中、気持ち悪くなった

結構、好き

このレビューはネタバレを含みます

賛否両論ですが、僕は「賛」側です!
なので「否」側の方々について考えてみます。
恐らく「否」側の方々は、土屋太鳳が被害者であって欲しいと思ってたのではないでしょうか。
幸福を夢見た女性の幸せ絶頂からのどん底、そしてラストは田中圭をこらしめるカタルシス!これを求めた方々は、この映画を酷評するのではないでしょうか!

個人的な妄想ですが、元ネタは「悪い種子」ですよね⁇なので、田中圭よりも娘がヤバい、それよりもおばあちゃんがヤバい、という話の軸があって…そこにオリジナル要素として「でも田中圭もヤバいよフラグ」を立てまくって観客を煽って煽って。剥製のくだりとか、ラーメンズのコントを思わせて、完全に見てて騙されました!
きっとそういう目的なんでしょう。まんまと騙されました❗️

「目を描く」行為は、シンデレラのガラスの靴の代用だと思います。
じょぴ

じょぴの感想・評価

3.0
次何がおきるかずっとドキドキしてた!
事前情報は肉焼く所のシーンのみだったから、
田中圭がやばいと思って見たら違った😂
子供怖い°Д°)ヒイィィィ!!
あと点滴がとっても苦手なので
点滴シーンが1番しんどかった笑
鯛の助

鯛の助の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

中盤までは良かったのに…

内容は主人公の女性がバツイチお医者さんと素敵な結婚。幸せな生活と思いきや、家庭内のトラブルが重なり狂っていく、というような話。中々面白そうな題材ではありました。

土屋太鳳さんも子役のcocoさんもめちゃくちゃ良い演技してるし、中盤までの内容は主人公の不幸具合に胸が苦しくなる部分があったり子供の悪女具合にこのヤロー!と思ったり感情が揺さぶられて食い入って観てました。が、ラストがどうしても受け入れられない。取ってつけた感満載で、捻りもない、小中学生向けの怖い話のオチのような安っぽい仕上がりになっています。

伏線に関しても一点。序盤で物語に重要な意味を持つインスリンが登場します。主人公のお父さんが説明口調で「インスリンの致死量は〜」というシーンがあり、もしかして…と、あまりミステリーの伏線などに気づけない私でも分かるほどあのシーンは浮いていました。

終わり良ければ全て良しではないですが、映画において終わり方は大切だと改めて感じました。

このレビューはネタバレを含みます

靴のサイズしか知らないような相手と結婚して、本当に幸せになれるの?

土屋太鳳、田中圭主演。子役の子グッジョブ。

超胸糞系映画。スリラーのような、ホラーのような、ミステリのような。シングルファザーモンペ家庭に足を踏み入れてしまったコハルもまた、取り込まれていく様は背筋が凍る。ヒカリが何考えてるか情緒訳わからんすぎてそこもホラー。終始展開が読み辛いジェットコースタームービーで、雰囲気は半地下のパラサイトに近いかも。

ちょこちょこ童話の要素を絡めたメタファー描写がおもしろい。体の芯からゾクっとする部分多々で楽しめた!
‖‪ ◤ お化けになっちゃえば
    お化けは怖くないぞ ◢‬ ‖

本当は怖いシンデレラストーリー。

少しずつわかってくる結婚相手とその娘の異常性。
彼ら家族はどこからおかしくなっていったのか。
それとも初めからおかしかったのか。

結婚生活の中で次第になんとなく匂ってくる前妻の酷い扱いや、娘の嘘。

医者という職業に就く者への絶対的信頼や、"自分の子どもは絶対に正しいのだ"という根拠のない信頼や性善説が人を、親を暴走させる。


"子どもが何よりも1番"という考えの危険性を考えさせられた。
2022年33作目

太鳳だお!も田中圭も好きじゃないししかもアマプラだとレンタルしかないしなーって
観るかめちゃくちゃ迷ったけど結果観て2人とも少し好きになった。
トラウマ抱えた旦那からしたら真っ当な意見でキレられてんのに鉄板焼きの肉ひっくり返し始めた土屋太鳳に笑った。太鳳だおそれは怒られて当然だお!
邦画にしては子役の演技が素晴らしくてまじでくそがきだった
ず

ずの感想・評価

3.3
途中までは退屈だったし思ってた話と違うと思ったけど、途中からはまあまあ面白かった


でも結局なんだったのかわからない、中身がなさすぎる、あの耳はなんだったの?
エスター的なのだと思ったんだけど違うの?

ラストは急すぎ雑すぎ

あの男の子がかわいそう、(笑)
ちぇり

ちぇりの感想・評価

3.5
最後まで見てこの題名の意味が分かる。
こんな結末が待ってるとは思えない、最後まで見て良かった。面白かった。
misoni

misoniの感想・評価

4.2
すごく面白かった。
これは千春がモンペに変貌する物語じゃなく少なからず旦那にかなりの程度影響されて最終的に八方塞がりになりああいう結末を辿ったんだと思った。
あの家に嫌気がさし実家に帰るが自分の役割だった祖父の介護や家事を妹がしている。またここに戻ったら前と変わらない生活になる… どこにも帰りたくないと思った時点で心も死んだんだろう。
あとは流されるまま、元に戻ったからにはひたすらヒカリの言うなり。大悟と同じく悪いのは全て周りのせいにしていく。
大悟の親は母親しか出て来ないから、大悟があんな人間になったのは母親せい…?と一見思いがちだがじゃあ父親は…??
家族の世話や子どもに何かあれば全部母親のせい、落ち度はいつも母親、女性のせい。
父親は存在しているのに矢面に立たされるのは往々にして女性である今の現実社会をあぶり出していた。
ラストシーンのあの情景ってモンペにはあんな風に他人の子どもが見えてるっていうのと、今の他人に関心が無い社会って可視化するとあんな感じなんだろうなと思った。
この役を土屋太鳳が演じてくれて良かった。聖母のような母性が備わっているように見える彼女が段々壊れて行く姿が流石だと思った。他に演じられる役者はいないと思う。娘役の子も本当に可愛げが無く素晴らしかった。
田中圭もこういう壊れた役やらせると本当に気持ち悪い位上手いなと思う。
この監督に興味がわいたので他にも見てみようと思う。
>|

あなたにおすすめの記事