解説を読んでより怖さ、不気味さが増した……
トロッコ問題みたいに
誰かを犠牲にすれば残りが助かる
実際これに直面したら人間は1人よりも多数を選ぶのかな……
大体の父親は一人息子が大事
みたいな感…
俯瞰や引きの映像が多いかと思いきや対話シーンは顔のアップだったり、左右対称や余白の多い撮り方も不穏さが増幅されるから観ていて落ち着かない。
子供の病室に来ているのもオフィスで待ち構えているのも、駐…
とにかく音が印象深い
不穏な音楽、不快な旋律、予測出来ない音や無音…
バリーコーガンの表情や話し方は終始気味が悪くて素晴らしい
パスタを食べるシーンはしっかり気分が悪くなった
父も母もどちらかの子を…
面白い。観てる人をとにかく居心地悪くさせようとする演出の徹底ぶりが好き。
時折挟まれる俯瞰のショット、不安を煽る音楽、バリー・コーガンをはじめとした俳優の冷めた演技など、みていてずっと落ち着かない感…
ヨルゴス・ランティモスの作品は、不条理とコメディが奇妙に溶け合っている印象がある。
倫理観が欠けた残酷なシーンでも、「これは笑っていいのか?」と戸惑いながら、つい目が離せなくなってしまう。
物語は…
©2017 EP Sacred Deer Limited, Channel Four Television Corporation, New Sparta Films Limited