スモールフレンズ 僕たちの魔法修学旅行の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「スモールフレンズ 僕たちの魔法修学旅行」に投稿された感想・評価

kiu

kiuの感想・評価

2.5
DQ5天空の花嫁な映画

スモールシリーズ3作目。過去作を観てきたので惰性で鑑賞。

テイストはキッズ向けなファミリームービーのまま、役者は同じメンバーの為、今となっては18歳が演じる小中学生な役どころは流石に厳しい。見た目ゴリゴリのドイツ成人男性/女性なので、やってることが幼すぎて痛い。まぁ当人達は百も承知なんでしょうし、恐らくこれでシリーズ最終作っぽいけどね。

見た目は大人、中身は子供の逆コナン君達に、ツッコミ処は多々あれど、主人公の色恋はあれでいいのか?フローラ選んで“水の羽衣”をゲットしてから、やっぱビアンカと結婚しますって言ってる様なもんなんだが。。。主人公は一度ルドマンとゲレゲレに頭齧られた方が良いと思う。まぁ自分はデボラ派なんですけどね!(ごめんよビアンカ。withまじんのかなづちでメタルスライム狩りうめぇぇ)

シリーズを追ってきた人は別ですが、流石に改めて観んでよしな作品かと。
bosco

boscoの感想・評価

4.0
いやーもう3作目ですかそうですか。
っつって観てたらメインキャストがみんなガッツリ大人になってて、前と変わらぬ学校と職員に囲まれながら修学旅行に〜とか言うわけです。

ゲザムトシューレ的な総合校かな、
って平静を装ってはみたものの
日本生まれの日本育ちには“その歳で小学生役を…!?”みたいな違和感が強すぎる。

それでもおそらく今回は
シリーズのピリオドかつ完結作のような造り、
大変楽しませていただきました。
ノスタルジック。

相変わらず父親が自由奔放で好き。
第1作目『スモールワールド 15センチの魔法』
第2作目『スモール・アドベンチャー パパママ救出大作戦』に続く
シリーズ第3作目です。

第2作目が あまり面白くなかったので 期待していなかったのですが、
意外に楽しめました。
終わり方からすると、これで完結なのかもしれませんね。

~~~~~~~~~~

< ストーリー >

エラ♀は フェリックス♂に恋していますが、
フェリックスは エラを小さい頃からの親友としか思っていません。

ある日、転入生のメラニー♀と出会ったフェリックスは、
メラニーに一目惚れしてしまいます。
しかし、メラニーには 何か秘密が有るようで・・・。

一方、学園を守る亡霊のオットー♂は、修学旅行中も
学園の重要なコレクションを守る為、
フェリックスに「小さくなる魔法」を伝授するのですが・・・。

あなたにおすすめの記事