魔法使いの弟子の作品情報・感想・評価・動画配信

「魔法使いの弟子」に投稿された感想・評価

あまりニコラスケイジっぽくない約やけどとりあえずすきやわ
ファンタジーな世界はすきやで
ジェリー・ブラッカイマー製作によるファンタジーアクションコメディ。ロン毛のニコラス・ケイジがカッコ良くて、ユーモラスな演技が面白い。もう一人の主人公、ジェイ・バルチェルもニコラス・ケイジに振り回される気弱な青年を好演して笑わせてくれる。こういうヘタレが成長して強くなる話は好きだ。映像はVFXを駆使したアイディア満載のダイナミックなアクションをたっぷり見せてくれて満足。最後はあまりにうまくいき過ぎるけど、おそらくファミリーからカップルまで楽しめるよう製作したんじゃないかな。本作は気楽に観られて元気をもらえる掘り出し物だ。
さ

さの感想・評価

3.0
マーリン。ひとりは必ず裏切り者。
「魔力は人のためにある」「魔力は己のためにある」「魔法は化学」「偉大なるものには使命がある」「人とは違う見方で世界をみてた」
ディスニー配給ということで、それなりに楽しめはしましたけど、ニコラス・ケイジには毎度毎度騙されます笑

この作品で良かったのはモニカ・ベルッチがやっぱり綺麗だったことぐらい笑

ストーリーの発想は良いし、個々にキャラもあり、世界観もいいんですけど、私にはどうしても主役の男の子デイヴがダメだった笑

ぱっとしない子なんですけど、もっとひかるものが欲しかったかなぁ。
あの子に感情移入出来ないから微妙でした。
魔法の修行してるところは面白くて好きですが。

魔法を使って悪い敵と戦っていくのはいいんですけど、自分の体内エネルギーを集めて出すみたな感じの最後のところが、完全にかめはめ波でした笑
デイヴとベッキーの恋愛も絡みつつだったんですがベタな感じでしたね。

エンドロール後にまた2を作る気満々のラストでしたけど2はあるんでしょうかね笑なさそうですが笑

このレビューはネタバレを含みます

最近のニコラス・ケイジはいつも「同じキャラ」の役ばかり演じているような気がするんだけど、今回も例外ではなかった。

感想は、まあ「可もなく不可もなく」といったところ。設定にいろいろツッコミを入れたくなるシーンがあるけどね。

暇な時の時間潰しにはいいかなと思う。

姫

姫の感想・評価

2.5
またディズニー×ジェリーブラッカイマーの映画です。ディズニー「ファンタジア」へのオマージュ作品だそうです。確かにほうきのシーンはよかった。
最近ハリウッドの映画ではオタクに脚光があたる傾向がある。今作の主人公は物理オタク。主演がジャドアパトー組のジェイでびっくり。彼はがんばっていたよ。ヒロインのコ可愛かった。

事前情報で、ニコラスケイジがお金に困っていて、この映画で起死回生を狙っていると耳にしました。だとしたら、失敗?
sakk

sakkの感想・評価

-
公開中観に行ったな。
チャイニーズの敵が当時はカッコよく見えてた。
魔術師と言えばマーリン。
マーリンに弟子が3人いたが、1人が裏切りマーリンは死に、悪い魔女が復権しかけるが、ニコラスケイジ扮する弟子の1人バルサザールがそれを止めて封印。しかしそれには代償が、、、。
そして、その代償を何とかするためにマーリンの血を引く“マーリニア”を探す時代を超える旅に出る。
そして、まさかの探し当てたマーリンの後継者、それがまさかの物理オタク、と。

この軽さ。Disney的なキャラクターの影も随所に残し、お手軽に魔法を織り混ぜてキャッチーにしてとても観やすい。たぶん本来は魔法使いマーリンってもっともっと厳かな神話であるが、もうそういうのは考えずに、現代の世界にミートさせて、恋愛要素も出しながら、ナヨナヨ男がとんでもない力を持つ奴らと対峙する。そういう意味ではなかなか夢があるのではないかな。
それと、物理オタクのおかげで、魔法が少し物理という科学に触れる。バルサザールも、非現実的な魔法をゴリゴリ押さずに物理オタクに物理オタクっぽいアプローチをしたり、結構難しい顔して、運命とか重たいこと言いながらも結構優しいバルサザール。悪くない。
魔法もバリバリのバチバチ系もあれば、ほうきが動いたり、沼みたいな落とし穴系のおなじみ系もあり幅広い魔法があって楽しい。

まぁホントは弟子の物理オタクが主人公だが、ニコラスケイジなどなど、もともとのマーリンの弟子3人の存在感が凄いので、どこがメインかがわからないのも本作では良いかもしれない。

だから、本来の魔法使いの世界の善と悪の中での戦いとしては軽く、本来禁じ手の科学を持ち出す亜流作品だけど、これはこれで観やすくて良いんじゃないかね。
都合よすぎだけど、これがディズニー映画だね。わかりやすいし。

Apprenticeが、もうすぐ師匠抜くやん。最後、悟空でもできひんで、かめはめ波のあんなけの連打。

Nicolas Cage、この髪型アリやで、モテるで!
あの伝説のシーンを現代版で観れるとは…!古風な魔法のオンパレードで、ファンタジー好きの夢が詰まってる。
魔法の表現はちょっと珍しい気がする。魔法と科学の融合。新鮮で面白かった。
>|