たまつきの夢の作品情報・感想・評価

たまつきの夢2022年製作の映画)

上映日:2023年07月15日

製作国:

上映時間:61分

3.6

あらすじ

『たまつきの夢』に投稿された感想・評価

290jap

290japの感想・評価

3.0
【2024-15】会員1200円 舞台挨拶回
・舞台挨拶参加者
田口敬太(監督)、辻千恵(主演)
みなみ

みなみの感想・評価

4.0
スタンダードサイズに理路整然と配置された人物たちの移動はまさにビリヤードそのもの。生と死とを矛盾しながら内包する人物による、あるいは西陽による画面の白は、バランスの取れた映画の転調である。

レトロな街並みや建物、戦時中の時代とにかく映像が美しく、余白がとても心地よいとても素敵な映画でした。真っ白な光の中でレコードに合わせて踊るシーンがすごく美しく印象に残りました。

戦時中の時代、妾、…

>>続きを読む
ビリヤード台越しの映像が印象的。
きし乃が、奔放で明るくて良い。
会話少なく、スローでちと眠い。

シアターセブンにて鑑賞。

僕の父方の祖父はかつて、ビリヤード台職人だった、と生前の父からよく耳にした。
現在、NHKの朝ドラ『ブギウギ』がオンエア中だが、モデルとなった大阪松竹歌劇団、いわゆるOS…

>>続きを読む

昨日徹夜作業で寝不足からの本日3本目、更にセリフを抑えてカットをじっくり見せる作風のため、若干船を漕いでしまった。
しかし目に入った映像はどれも鮮烈で、元気な時にぜったい再履しなければならないと思わ…

>>続きを読む
ishida

ishidaの感想・評価

3.8
説明がバッサリ省かれ、数少ない会話と物音で物語が進んでいく。感情移入はなく、夢の世界に飛び込んで追い出されたような不思議な後味。
ru

ruの感想・評価

4.0

自分の好きな感じの沈黙と生活音じゃなかったけれど、約一時間のストーリー編成で説明されすぎず見終わったあとの思考が楽しい!
こういう現代ではない戦時時代の映画は忠実に再現するために生半可な気持ちだけで…

>>続きを読む
根岸さんの画の力が見えるシーンがある。
やりたいことが明確に出ていて、これ以降もどんな映画を撮るのか楽しみ。
お一人

お一人の感想・評価

4.0

逆行で真っ白になってしまうシーンが大好き。
真っ白なんだけど人の形がうっすらと見えるから白昼夢のようだった。

舞台挨拶がある公演で撮影監督のお話をたくさん聞けた。
たくさん考えながら撮影をして自分…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事