河井さんってやっぱり声が良い…!
喪失とその後、の物語であり既に物理的にいない母を改めて、どう殺すかの物語。
多くのシークエンスに異様なまでの緊張感を覚えたのだけど、それは構図や演出が良いからだ…
同じような後悔を抱えて、相手にそれを見つけようとしても、それは幻想。
そんな寂しさと、乗り越えていこうとする清々しさも感じて、なかなかに妙な作品。
バッティングセンターの夢のような映像と誰もいない夜…
「おばさんってお風呂長いよね」
実際に当事者が書いた手紙を朗読してるのかな…とどこか感じるような演出は普段ならあまり好きではないけど本作のは自然体でスッと吸収できた。
元々好きな河井青葉と初見だけ…
ndjc。今年のカロリーメイトのCMに出ている、野内まるさんなので観てみた(余談ですがユマニテさんに所属されたので知りました)。うわーこれも結構難しい…まさにユマニテさん、エモ系。
亡くした者同士…
演出と編集によるところが大きいのだろうけど、撮影とカット割が全く機能していない。
シーン冒頭の人物の動線が悉く導入のためにのみ動かされていることが気になる。
カメラの位置が少し高い。
長回しが長回し…
重い題材をできるだけポップにしたかったんだと思うけど、切実さと映画的な遊びが全然違う方向に向かってる感じがした。ドラマに注目して見たら遊びが邪魔だし、映画的な遊びを楽しもうと思うとドラマがどうでもい…
>>続きを読む©2022 VIPO