遠くへいきたいわの作品情報・感想・評価

遠くへいきたいわ2022年製作の映画)

上映日:2022年02月25日

製作国・地域:

上映時間:30分

3.6

あらすじ

『遠くへいきたいわ』に投稿された感想・評価

決して共依存に陥ることなく、子どものように振る舞う野内まるを河井青葉が包容する、疑似母娘としての均衡。家族を見つめ直す『見はらし世代』の萌芽がここにある
uka
3.3
遠くへ行きたいわ、わ、わ、が頭から離れない。編集やカメラワーク、雰囲気すごく好きだけども、自死遺族への解像度が低めなのが個人的に気になる。2人の共通のテーマとして、消化された感じ。

『見はらし世代』で知った団塚監督の作品
『見はらし世代』を見て良かったと思う方は見るべき作品(Netflix)でこの作品も声量がリアルに感じた

家族や身近な存在が自死で亡くなった経験がないためあく…

>>続きを読む
たむ
3.1

『見はらし世代』を観る前に団塚監督のndjc作品を鑑賞です。
ある逃避行を描いた作品で、バッティングセンターで長回しして語りシーンは秀逸です。
ある種の家族ドラマを疑似家族として求める感情の面白さと…

>>続きを読む
矢吹
3.9

遠くへ行きたいわ、わ、わ

あの人が生きているのなら、遠くからじゃこっちは見えていないけど。
あの人が亡くなっているのなら、遠くからでもこっちは見られている。
それだから?それでも?
10分前に1人…

>>続きを読む
M
4.5

この映画はすごいわ。視る音楽のような映画でした。MVみたいという意味でなく、シナリオが楽譜となり、すべてのショット、ライティング、音響、演出が編集で見事な音楽になっています。普段の日常生活では使わな…

>>続きを読む
grpcd
3.3
このレビューはネタバレを含みます

『見はらし世代』が面白かったので半券割でこちらも。母を亡くした娘と娘を亡くした母の奇妙な交流を描く。30分の短編ということもあり『見はらし世代』と比べるとやや薄味だが、バッティングセンターでの独白に…

>>続きを読む
つまんなくはなかったけど、ふーんって感じで感情移入できなかった
雰囲気は好き
odyss
3.3

【短篇としてそれなり、そしてヒロインの野内まる】

30分の短篇映画ですが、悪くない出来だと思いました。

まず、ヒロインを演じる野内まるがいい。
映画作りは、脚本も大事ですが、キャスティングも劣ら…

>>続きを読む
あ
-
強引で粗さがある、そんなことになるかなぁと展開していくが最後のチャリンコで許されている🚲

あなたにおすすめの記事